※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

マイルでグアムかハワイに行きたい目標。JALのマイル還元率がいいが、お盆や正月はANA利用。この場合、ANAカードがおすすめですか?クレジットカードやマイルについて詳しく教えてください。

クレジットカード、マイルについて質問です。目標として1年半かけてマイルでグアムかハワイに行きたいと考えています。マイルの還元率がいいのはJALとお聞きしたのですが、お盆、正月年2回ANAで帰省しています。(JALは飛んでいません)
この場合ANAカードにした方がよろしいのですか?
マイルもクレジットカードのことも無知なので詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

achaco

ANAはANA、JALはJALのマイレージしかつきませんので、ANAカードにした方がいいです🙆‍♀️
ただ年二回の搭乗回数では、海外に行けるほどのマイルは貯まらないと思います^^;

• ゆ

コメントありがとうございます。生活費、固定費すべてクレジットでする予定なのですがそんなにたまらないですかね?😖

• 3月20日
  • achaco

achaco

それでしたら、貯まりそうですね^ ^

• 3月21日
  • achaco

achaco

国内分くらいのマイルは貯まりそう!海外まではどうでしょう?🤔

• 3月21日
  • ゆ

海外の方はなかなか難しそうなんですね😵帰省代としてためようかなと思います^^

• 3月21日
☆★

うちはANA Suica カード使ってマイル貯めてます🌸😁

毎月15万位はANAカード使って生活費の支払いをしてくれるので割とすぐマイルが貯まります☺️

• ☆★

☆★

ANA Suicaカードはクレジットカードです🌸

• 3月20日
  • ゆ

コメントありがとうございます。
    ちなみに年会費払われていますか?
    私も月に15万ほど出て行くので貯まればいいです☺️

• 3月20日
  • ☆★

☆★

年会費7000円❓払ってます🌸😉

去年8月のお盆のピーク時に海外行くのに1人分使いましたが、ゴールデンウィークに電話したにも関わらず、夏休みのチケット取るの大変でした💦💦

海外往復してもマイルが貯まるので助かってます😁

• 3月20日
  • ☆★

☆★

提携のスターアライアンスの他の航空券にも変えられるのでANAで取れなくても便利ですよ🌷

• 3月20日
  • ☆★

☆★

ハワイだともっと必要かと思いますが、

アジアならピーク時でも40000マイルあれば行けます🌟😁

• 3月20日
  • ゆ

他の航空券にも変えられるのですね😌
    やっぱハワイの壁は高そうですね笑😂
    最近アジアの方に旅行行く友達も多くそっちにマイル当てちゃうてもありますね...^^!
    やはり年会費払った方がより効率的に溜めれます?

• 3月21日
  • ☆★

☆★

ピーク時に行かれる場合は年会費払って貯められた方が得かと思います🌸😁

• 3月21日
  • ☆★

☆★

確か2歳までは子供無料なので今の内に行かれると良いかもしれないですね🌸😁

• 3月21日
  • ゆ

そうなんですね😌 2歳までは子ども無料と聞いていたのでこの機会に新婚旅行も兼ねていけたらいいなと思ってるんです😅

• 3月21日
  • ☆★

☆★

初年度は100円で1ポイントの年会費無料だったかと思うので調べてみてください🌷😋

• 3月21日
みみこ

ANAカード持っています。旅行会社勤務です。年2回の帰省くらいでは海外に行けるくらいのマイルには全然足りません😭普段のお買い物を全てそのクレジットカードにしたら溜まりやすくはなりますが...国内でANAしか乗らないならANAでいいかもしれませんが、ハワイはJALのほうがサポートがいいです。
海外に行くほど溜まらなくてもANAの国内線の分が溜まればタダで帰省できますよ!マイルも期限があるので海外に行くほど貯まるかどうか...
カードの種類によっても結構溜まり方が違うのでそれぞれANAとJALカードのサイトで自分に合うのを比較して決めるといいとおもいます(^^)
家族全員分マイルがあればいいですが貯まらなくて、1人はマイル、他の人は航空券を買う、とかなるとパックも使えないし面倒です!予約自体がバラバラの記録になるので座席も隣になれない可能性もあります... 年会費やマイル移行手数料もかかったりするのでもしあまりクレジットカードを使わないのであれば無理にマイルで行こうとせずに普段の生活に合うカードを選んで旅行は旅行で普通にお金を払って行った方が簡単だったりします😂💦

• ゆ

生活費固定費すべてクレジットに移行するつもりでいます。
    買い物のほとんどがイオンが多いのでJALカードがいいかな〜と思ったりしてます。

• 3月21日
ammma

私もANAカードでマイル貯めていてタイヘ行った事ありますが マイルで飛行機代タダになっても燃料代自腹で😣
案外格安航空券で行った方が良かったかな?って思いました
国内だと燃油代からからないので本当にタダでラッキーだと思いますが😆

• ゆ

どっちみち手出しはしないといけないんですね😵
    国内のためにマイル貯めようかなと思い始めました笑

• 3月21日
  • ammma

ammma

日々の生活でマイルが貯まって
    特典で旅行行けるって気分が良いですよね🤩
    マイルに変えなくてもクレジットカードのポイントにはなると思うので
    ANAカードかJALカード持ってる事自体は良いと思います!!
    私はよくANAカードのポイントをマイルに変えずamazonやマックのギフトカードに変えて使ってます!!
    子供の誕生日プレゼントもクレジットカードのポイントでアンパンマンのおもちゃgetしました😆

• 3月21日
  • ゆ

ANAカードはアマゾンやマックにも使えるのですね!勉強になります☺️たくさん教えていただきありがとうございました!

• 3月21日
ポケ

直接の回答でなくてすみませんが、年二回の規制だと、そこでのマイルはあまり貯まらないと思います。
ハワイだと一人往復4万マイル 必要なので、二人だと8万マイル必要です。
これをクレジットカードで貯めようとすると、月90万円使う必要があります。
仮に生活費で毎月10万払ったとしても、1年半で9000マイルしか貯まらないです。
JALカードの還元率は0.5%ですし、
一般家庭でこの金額使うのは大変でしょうし、それなら還元率の良いカードでポイントを貯めて、ハワイはマイル使用でなく普通に行くほうが結果的に安上がりだと思いますよ。
ハワイも時期を選べばJALやANAで往復9万円とかでいけます。ツアーにしたら更にやすくなりますし、ツアーによってはホテル代だけで航空券がついてくるような価格の商品もあります。正直マイルはビジネスクラスに乗りたいという人以外にメリットは少ないです。