※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
子育て・グッズ

奇声をあげることが多い理由、耳の臭い対処法、おもちゃの飽きやすさ対処法、肌荒れに効く薬について質問しています。

最近、昼夜問わず奇声をあげることが多く寝るまで時間がかかりずっとキャーなど叫んでます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

今日は耳が痒かったらしく片耳だけ臭かったので旦那に頼み耳掃除してもらいました!!そしたら黄色い液?みたいなのが綿棒につきある程度は拭きましたが臭みは取れず…。
耳掃除する前は耳を触りまくりかいてましたが今はかくこともなく大人しく寝ました!!

質問1
今の時期は奇声をあげることが多いのですが?

質問2
耳が臭い時の対処法はどうしてますか?

質問3
おもちゃがすぐに飽きてしまうのですがなにかの対処法とかオススメのおもちゃなどありますか?

質問4
肌荒れに効くような薬剤的なのはありますか?
(今はアトピタを使ってます!!)

コメント

な

1、すみません、おぼえてません。
2、耳鼻科でみてもらいます。
3、興味のありそうなものをさがします!例えばミッキー、アンパンマンなど探します!
4、皮膚科受診しました!乾燥肌でひどいとあかくなるので、、
ひるどいどとプロペト、ひどいときには混合薬をぬります!

• 真緒

真緒

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 3月20日
ささみ

中耳炎とかじゃ無いですか??
耳を気にしていたら、結構辛いと思います。それで騒いでるのかな??何かしら不調だと機嫌もわるくなります。
すぐ耳鼻科行ってあげてください。
遅くなると長引きますよ!

3、まだ集中力が続かないので、とにかく興味があるものをローテーションする事くらいしか思いつきません😓

4、子供の間はプロペトとか、病院でもらったものが結構効きます。プロペトが塗りずらいならローション系を処方してもらってもよく効きます。

• 真緒

真緒

• 3月20日
まる

うちの子も甲高い声出すこと多かったですよ!
スーパーとかでもよく叫ばれました😅

耳鼻科で診てもらいました!

おもちゃすぐ飽きますよね(TT)
遊ばせるおもちゃとしばらく隠してるおくおもちゃに分けて交互で遊ばせたり、飲み終わった後のペットボトルとか普段触らせてないもので遊ばせたりしてます!

私は小児科で保湿クリームと塗り薬出してもらってます。

• 真緒

真緒

参考させていただきます!

• 3月20日
あぉう

7カ月の男の子育ててます。
1.嬉しいとき、興奮したときに同じく奇声上げます💦今の時期だけだと思ってかわいいなぁーっと思ってます(笑)
2.耳鼻科いきます!
3.いないいないばあが好きなので見せてます!
4.皮膚科に行ってヒルドイドもらったり、市販ですがチュラルローション使ってます。

• 真緒

真緒

• 3月20日
なふみ

1、毎日奇声をあげてます(笑)
小児科で相談したら楽しそうにしていれば大丈夫と言われました。

2、気になるようであれぱ耳鼻科ですね✨

3、買っても買っても追い付かなくなるので手作りしました。
R-1とかの飲み物の空をよく洗って乾かして、中に100均で売っている手芸用のビーズやスパンコールを入れてガラガラ音がするオモチャを作りました。
飽きたようだったら今度はそれに水を半分くらい入れてチャプチャプするオモチャに変身です(笑)
2種類作って交互に遊ばせたりしてます。

4、皮膚科に行くかな?

• 真緒

真緒

今度検診なので耳のことや奇声のことなど相談したいと思ってます!

• 3月20日