※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

義実家で同居してます。旦那は毎日仕事で遅く入社してまだ1年程ようやく…

義実家で同居してます。
旦那は毎日仕事で遅く入社してまだ1年程
ようやく仕事ができるようになり
若いこともあり休みの前の日は飲みに誘われてばかり
結婚してまだ1年ほど子供も小さく
育児で精一杯な私
義実家の同居でストレスの毎日。
もう旦那がいなくて寂しいし
旦那との時間がなかなかできなくて
お話できる時間は喧嘩ばっかり
仕事の付き合いで飲みにいくのは
仕方ないけどなんかもう疲れちゃいました〜
毎日毎日寂しい思いしてます。
それぐらい我慢しろよって
思われるかもしれませんが
そんな方いますか〜??

コメント

ぽてこ

同居ではないのですが、ワンオペです!
飲み会のひんど

  • ぽてこ

    ぽてこ

    途中でした!

    飲み会の頻度が高すぎて、毎日イライラします!
    付き合いもわかるけど!ですよね
    同居となればさらなるストレスですよね。
    少しは気遣ってほしいなあと思います

    • 3月20日
  • おびはる

    おびはる

    まだ一緒に暮らしてないしお子さんもいないので全部が分かるわけではないのですが、今年、結婚するお相手がいます!
    相手の方も、飲み会ばかりです!
    時たま、週3あったりで!
    飲み会ばかりだと寂しくて溜まりません!
    喧嘩もしますしね…
    そーゆーのって疲れちゃうんですよね😭

    • 3月20日
  • no

    no

    はじめの方は付き合いだから仕方ない
    って思うようにしてましたが
    だんだん行く頻度が多くなり
    私もすごくイライラしてしまいます!!
    別に遊びに行ってる訳ぢゃないって
    毎回言われて余計イライラしちゃいます😥

    • 3月20日
  • no

    no

    自分との時間も作ってほしいですよね。
    飲み会ばっかり行かれると毎回寂しくなります。
    喧嘩したい訳ぢゃないのに喧嘩になって
    本当疲れます。

    • 3月20日
とらみ

旦那さんとゆっくりする時間がないのは辛いですよね。ましてや、乳児のお世話もかなり大変ですしね(;_;)
同居されてる時点でかなりストレスかと思います…
今後、新築するなどして同居解消予定はないのでしょうか?

  • no

    no

    10分でもいいから会話する時間がほしいけど
    帰りが遅く毎日すぐ寝ると言う感じなので全く時間がないです。
    同居するために新築を建てたばかりで
    同居解消は厳しそうです‥

    • 3月20日
みうたろう

わかります‼
こっちは育児で24時間休みなしなのに身軽で出歩ける旦那さん・・・本当に腹が立ちますよね。うちは、旦那はゲコなので飲み会は行かないのですが、付き合いでゴルフ。
子供ができても頻度は変わらずで、本当に嫌になります。

うちも義実家に義母と同居なので同居のストレスはよ~くわかります。
riiiさんも疲れたらまたここで愚痴ってください。
話聞きますよー。
心が少しでも軽くなってくれたら嬉しいです。

  • no

    no

    1日とは言わずたった10分でいいから
    話しする時間を作ってほしいだけなのに
    それすらしてくれない旦那。
    寂しくてたまらないです。

    ありがとうございます。
    そう言っていただけるだけですごい嬉しいし
    愚痴っていい場所があるってだけですくわれます。

    • 3月21日
まさん

私も義実家で義父と同居です〜😭しかも同居する為に新築しました。
当時息子6ヶ月。初めての育児と、常に誰かの気配がする家で毎日ストレスで旦那と喧嘩ばかりしてました、、

息子が歩くようになってからは毎日公園行ったり、出掛けたりして極力顔を合わせないようにしてます😅

疲れますよね。本当に。我慢しなくていいですよ!男の人って言わないと分からないですもん!

  • no

    no

    私も常に誰かの気配かんじてストレスになってます。


    我慢しなくていいと言われただけで
    なんか気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます!!

    私も新築で建てたので同居解消できないしいつまで耐えなきゃいけないかと思うとつぶれちゃいそうです‥

    • 3月21日
  • まさん

    まさん

    同居解消出来るなら即出て行きたいですよね😭
    私は耐えられなくなって爆発しました。息子連れて出て行く!離婚だーって😅
    riiiさんもつぶれちゃう前にどうか旦那さんに今の自分の気持ちを知ってもらって下さい😭

    • 3月21日
  • no

    no

    結局昨日これ投稿したあと我慢できなくて義母とお話ししました😥
    そしたら私が我慢するしかないと😥
    やっぱり義母は旦那に甘すぎて腹たちます笑

    • 3月21日
  • まさん

    まさん

    そうなんですね😭
    少し話す時間取ってくれるだけで全く違うのに。。
    義母は話にならないですね!結局息子の味方ですもん。
    私が近くにいれば旦那さんに言ってあげたいー!!同居嫁の苦労をもっと考えろーって!(すみません 笑)

    ちなみにうちの義父も旦那に甘いし、全然怒ったりもしない人です😅

    • 3月21日
  • no

    no

    ですよね!!
    結局息子の味方で
    嫁の立場なんて考えてくれないですよね😠
    そういってもらえるだけで
    すごく元気になります💪🌟

    甘いのよくないよね!!
    もっとちゃんと怒ってあげればいいのに、、って思います😂

    • 3月21日
  • まさん

    まさん

    うちの旦那なんて親に怒られたことも無く、ほぼ喧嘩もしたこと無いみたいで😅ほんと甘やかされてきたんだなぁ〜って一緒に住むようになって分かりました。
    教育し直しましたよ!笑

    今では旦那の方が同居を後悔してます😅

    • 3月21日