※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saikana
ココロ・悩み

友人からの報告で嬉しい気持ちと、自身の流産の苦しさが交錯しています。立ち直り方についての経験談を聞きたいとのことです。

先週末、稽留流産の手術をしました。
術後の2日目に仲のいい友人から入籍と妊娠の報告が。嬉しくておめでとうと言ってあげたいのに、まだ返信できません。
予定日が私と1ヶ月違い。
私も順調だったら、、、と思ったりして
なんで私はダメだったんだろうって思っちゃう自分もいてすごく苦しいです。
友人には私が妊娠しことも流産したことも伝えてないのでしょうがない事ですが、
やはりまだ心がついていきません。
経験されたみなさんどうやって立ち直りましたか??

コメント

soyo

とにかく家で泣いて泣いて、あとは仕事して忙しくしてなんとか保ちました。
時間が解決してくれるしかないかな、と思ってました。
辛いですよね、、わたしも今だに、もしあの子が産まれていたら今何歳だな、とか、考えます。

• saikana

saikana

お返事ありがとうございます!✨
    私も一人でふとした時に考えてしまってまだ泣いてしまいます。パートは休ませてもらってます。また妊娠して戻ってきてくれると信じてますが、やっぱりまだまだ時間が必要って事ですかね😢

• 3月20日
  • soyo

soyo

時間は必要だと思います。。本当に辛いですよね。
    通勤の電車で、マタニティマークつけてる人とか見ると、ブワッと涙が出て来てしまいそうになったりして、悲しくて悔しくて、大きなお腹ぎ羨ましくて本当に辛かったです。

きっとまた、赤ちゃん来てくれます。
    信じて頑張って踏ん張って生きましょう。

• 3月20日
  • saikana

saikana

コメントみて涙が出てきました😢
    産婦人科で術後の経過を診てもらいに行った時も正直、赤ちゃん抱いてるママさん達をみて羨ましくて。

また赤ちゃんが戻ってきてくれるように、まずは体を戻そうと思います!!
    踏ん張ります!ありがとうございます😊

• 3月20日

立ち直れないです。
予定日近い友達が3人。あたしよりあとに妊娠した子が3人。
また妊娠、無事出産しないと立ち直れないと思ってます。

• saikana

saikana

お返事ありがとうございます!
    周りの方が妊娠されてるんですね。私と一緒です。私もよく会う仲良い子以外にも何人か妊娠してる友達がいてインスタとかで観ると辛いです。
    次の子ができるまでこの想いが続くの苦しいですよね😢

• 3月20日
ママ莉

辛かったですね…。
私も1人目を妊娠9週で流産しました。辛くて辛くて、寝る前に毎日泣きました。我慢せずに気持ちを吐き出したら、少しずつですが前を向けるようになり、今では2人も授かりました😄
きっと赤ちゃんはkanaさんのところにまた来てくれます😄

お友達への返信は、落ち着いてからでもいいんじゃないでしょうか🤗

• saikana

saikana

お返事ありがとうございます😊
    私も寝る前に天井をぼーっとみて泣いてしまったりします。
    旦那さんに気持ちを話したらぐっすり眠れたりしたのでまた聞いてもらったりしようと思います。
    2人も天使ちゃんがきてくれたんですね✨
    それを聞いて私もいつか戻ってきてくれるように祈ります✨

友達には落ち着いてから返信しようと思います。ありがとうございます☺️

• 3月20日
ずんだ豆

今晩は。今はまだお辛い中だと思います。たくさん泣いて悲しい感情をどうか我慢しないでください。
私の場合ですがとことん落ち込んで、泣いて、人の妊娠出産を祝うことなんて一切できませんでした。とにかく自分の気持ちに素直に向き合ってみした。
いまはやっと前進し始めました。
友人にもやっと辛いと言えるようになったし、今はまた妊活再開しました。
天使になった我が子を一生忘れることなんて出来ません。忘れずに前を向いていこうと思ってます。
お互いにこれからは良い進展がありますように😌

• saikana

saikana

こんばんは。ありがとうございます。
    我慢してしまうタイプなのでそう言っていただけて、少し楽になりました。無理に忘れようとは思わないのでゆっくり時間をかけて前向きに過ごせるようにしたいと思います☺️
    私もずんだ豆さんの進展を祈ってます😌ありがとうございます😊

• 3月21日
マママ❇︎

わたしも去年2回連続流産し、気持ちがわかります😢心からおめでとうと言えないですよね😭そんな自分もイヤで…。でも時間が少しずつ解決してくれます。無理しないで悲しんでいいと思います。
上の子と同い年の子たちのママはみな2人目出産し、勇気を出して赤ちゃんに会いに行きました。とても可愛かった😭可愛いと思えたことも嬉しかったです。
少しずつ前進し、また今新たな命を授かりました。
不安との戦いですが、赤ちゃんを信じてがんばります😊kanaさんにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれます✨今はめいっぱい泣いて悲しんであげてください。

• saikana

saikana

お返事ありがとうございます😊心から言えないし、そんな自分も嫌だなって思ってました。マメママさんと同じです😢少しずつ前向きに過ごそうって思い始めました😌なので、友人へ返事が遅れたとしても気持ちが大丈夫な時にきちんと伝えようと思います。
    赤ちゃんきてくれたんですね♡お体に気をつけて無理しないでください☺️元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます♡

• 3月22日