※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

外出時にミルクを作る際の水筒についておすすめを教えてください

毎回温かい回答ありがとうございます!
また質問なのですが、完全ミルクで子育て中なのですが、外出時にミルクつくる時にお湯や湯冷まし持っていくのに水筒ってみなさん何を使ってますか?おすすめあったら教えて頂けると嬉しいですฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

コメント

きのぴ

お湯をTHERMOSの水筒(3000円程)に入れて、湯冷ましは500のペットボトル持っていってますよ~😌✨

• R

R

なるほど!ありがとうございます!
    参考になります!!ちなみに哺乳瓶は何本持ち歩いてますか??(´×ω×`)

• 3月20日
  • きのぴ

きのぴ

哺乳瓶は1本です☆離乳食開始した生後5ヶ月頃から混合にしてミルク持ち歩くようになったので、2回あげる際も外での消毒等はお湯ですすぐくらいです😅

• 3月20日
  • R

R

参考になります!ありがとうございます!!

• 3月21日
ディジー

サーモスの500ml入るやつ使ってます
値段はちょっと忘れちゃいましたが2000円位だったかな
湯冷ましはペットボトルもって歩いてます
哺乳瓶はプラスチックのものを基本的には一本です
あといちおう少量の洗剤とふって洗えるタイプのブラシもってます

• R

R

THERMOSいいんですね!参考になります!ありがとうございます!
    ふって洗えるタイプのなんかあるんですね!初めて知りました!勉強になりました!

• 3月20日
  • ディジー

ディジー

遠出とかのときとか半日出かける時は哺乳瓶二本ですが、そのブラシがあれば消毒まではできなくてもとりあえず清潔にはできます
    ちなみにこれがそのブラシでたしか700円ぐらいだったかな

• 3月20日
  • R

R

凄いです!これ買います!
    西松屋とかに売ってますか?🤔💞

• 3月20日
  • ディジー

ディジー

私が買ったのは赤ちゃん本舗なので西松屋あるかはわかりません💦
    楽天とかでもかえるはずです

• 3月20日
  • R

R

楽天で買えるのですね!ありがとうございます!参考になります!

• 3月21日
ととろ

お湯はサーモスの水筒を頂いたので使ってますがイオン系列だとお湯は準備されてるところが多いです🙌
湯冷ましはペットボトルを保冷できるカバー?みたいのつけてます。
哺乳瓶はよっぽど帰ってこないとかじゃなければ1本です(^-^)

• R

R

THERMOSいいんですね!💓
    ありがとうございます!参考になります!

• 3月20日
もんすたぁ

こんばんは^^
私はサーモスの500mlに熱湯を入れ、ペットボトルの冷水(湯冷まし)、哺乳瓶は160ml用を2本(飲む量が増えたら250のを2本)をセットにして持って出てました!
2〜3000円だったと思います♬

• R

R

THERMOSいいんですね!💓
    THERMOS使います!ありがとうございます!

• 3月20日
めそ

サーモスの水筒使ってます!
2000円くらいだったかな…ちょっと高いけど、その価値あります
他の安いやつだとすぐに冷めてしまってミルク溶けにくく使えなかったけど、サーモスだと半日経っても熱いままで凄く良いです。

今一日4回のミルクで、出かける時は二本持って行っています。

• R

R

THERMOSですね💓THERMOS使いますありがとうございます!
    まだ1ヶ月なのですが、3本くらいあれば足りますかね?子育て初心者で何もわからなくて(´×ω×`)すいません…

• 3月20日
  • めそ

めそ

生まれてすぐに小さい哺乳瓶1本と、大きい瓶1本買って、その後お出かけ用にプラスチック2本、現在計4本でやっています。小さいのは今は殆ど使っていませんので、こまめに洗えば3本でいけると思います!
    お出かけの時はサーモスに熱湯、プラスチックマグボトルに水を入れて調乳していますー。

• 3月20日
  • R

R

なるほど!三本でいけますね!ありがとうございます!

• 3月21日
ゆきの

タイガーの魔法瓶、楽天で2本4000円でした。ワンタッチで開けられるタイプが絶対にいいですよー!
湯冷ましは軟水なら何でもいいので、近所のファミマで350mlのペットボトルを買って出かけます。細くて場所取らないので。
哺乳瓶は出かける時間に合わせた本数です。乾いてれば粉ミルクも入れた状態で持って行きます。

• R

R

なるほど!参考になります!ありがとうございます!

• 3月21日
ふー

お湯は300ぐらい入るスタバのと900ぐらいのはどこのかわかりませんが持っです

湯冷ましではなくて保冷バッグに保冷剤持ってます

• R

R

参考になります!ありがとうございます!!

• 3月21日