※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

犬と子供の共存について、子供が動き回る室内での犬の毛の問題について相談です。どのように対処したらいいでしょうか?

いつもお世話になっています😊
室内で犬を飼われている方に質問です!
子供がズリバイやハイハイをする様になった時
室内どこでもさせていましたか??
こまめに床掃除をしていても、やはり犬の毛を
全て取り除く事は難しいため、そこを子供が
移動するとなると子供の行動範囲を制限した方がいいのかと思いまして😢

コメント

はせっち

私は猫ですが、気にしてなかったです笑。わりとズボラなのであまり掃除も得意ではなく掃除機とかも毎日してませんでした。
神経質にはなってなかったですが、娘は何事もなく元気です笑

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

あまり神経質になるのも良くないと思ってるんですが、あまりにも毛が抜けるので心配になってしまって😢
    掃除を毎日してもアレルギーになる子はなりますもんね!!笑

• 3月21日
りゅっぺママ

はじめまして。
うちは、ネコがいます。ネコも抜け毛が凄いですし、ネコのオモチャとかもたくさんありますが、とにかく掃除機は、毎日の様にかけますし、ネコのオモチャも絶対に触らせません!
子供のためになら、掃除機かける事は全然面倒だと思いませんよ!
子供の行動範囲を狭めるのは逆に可愛そうです…

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですよね😭動きたい盛りの子供の行動範囲を制限するのは可愛そうかなーと私も思います😭毎日とは言わずともなるべくこまめに床掃除するように心がけたいと思います😊‼︎

• 3月21日

うちはわけました😖
毛もそうですが、オシッコを踏んだ足で歩いた跡がついていたのを見たことがあったので、そこをハイハイされるのは嫌で…

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちもおしっこもそうですし、散歩帰りちゃんと足を洗っても多少汚れが残るみたいでそれも気になります😭
    でも行動範囲を制限するのはやはり少し可哀想かなとも思うので出来る限り拭き掃除頑張ります😭それでもダメなら制限するしかないですよね😭‼︎

• 3月21日

どこでもいさせてました
私大好きので私の近くにいるんです
なので結果どこにでもいる感じです

毛抜けるけどその頃には犬の事食べたりしてるからきにしても仕方ないかなと(笑)
今は目を離すと口の中舐めさせようとしますまん💧
でも子どもの行動範囲は決めてました!部屋の半分にバリケードしました

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

犬を食べようとするんですか🤣‼︎そりゃぁわけても無意味になっちゃいますね🤣笑
    犬と赤ちゃんの共存は難しいですね😭

• 3月21日
みいろ

室内犬を飼ってますが、こまめに掃除をするくらいで自由にさせていました✨
獣医さんからも犬と赤ちゃんを分離しないでねと言われてたので、うんち、おしっこ等には近付かないようにして、あとは自由です♪

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うんちとおしっこは絶対ダメですよね🤣💦
    行動範囲に関しては自由にさせてみようかなと思います😭‼︎

• 3月21日