※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
その他の疑問

生後8日の息子を完母で育てています。もともと薬を飲んでいたのですが妊…

いつもお世話になっています^^

生後8日の息子を完母で育てています。

もともと薬を飲んでいたのですが
妊娠を期にいったん薬をやめていました。

出産したら完ミにして
また薬を飲もうと思っていました。

ですが、母乳の出が良く
おっぱいを吸っている息子の姿がとっても可愛く思い母乳で頑張れるところまで頑張りたいと思うようになりました。

もともと私自身、寝付くのにとても時間がかかり
授乳と授乳の間寝ることが出来ません。

気持ちが安定しません。

おっぱいを一生懸命吸ってくれている息子を見ると
ミルクにしてしまうことに罪悪感を抱いてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

@ニコ@

こんばんは!
体験談とかではないんですが…
お薬が何のお薬かわかりませんが、処方してくれる病院で相談は出来ないですか?
それから、今日産婦人科で授乳中の薬の話を看護師さんとしてて、
最近では麻薬とか劇薬でない限り、ほとんどの薬を授乳中でも飲めるよって言われてびっくりしました!
私が無知っていうのもあるけどσ(^_^;)
なので一回病院の先生に相談してみて、可能なら昼母乳、夜ミルクの混合にしてみてはどうですか?

• miyu1021

miyu1021

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!!

妊娠中に相談をしたら飲めないと言われたので諦めてました!

もう一度相談してみます!

• 10月6日
  • @ニコ@

@ニコ@

お薬にもよると思うからわかんないけど、飲めるといいですね!

赤ちゃんのおっぱい一生懸命飲んでるの、めっちゃ可愛いですもんね♡♡
    ずっと小さいままで吸ってればいいのに!と思ってしまう(笑)

ママも上手く休んでストレスフリーな育児が出来るといいですね(o^^o)♡

• 10月7日