※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

1カ月半の息子がげっぷがうまくできず、母乳を飲むときに空気も吸ってお腹が張ることで真っ赤な顔でうなっている。同じ症状で心配している人はいますか?

今1カ月半の息子がいるんですが、最近「うぅー」って真っ赤な顔してうなるんです…
1カ月検診の際に聞くと、げっぷがうまく出来てなくて、母乳を飲む時に空気も吸っていてお腹が張っているからと言われたんです。でも、心配でみんなそんなことあるのでしょうか?

コメント

ととちゃん

うちの息子は、新生児の頃から、オナラをするのもうんちをするのも、うぅーと気張ってました💦うんちは出ていますか??

• キラリ

キラリ

うんちは問題ないぐらい出てます(笑)
    寝ていると思ったら凄く大きな声でうなって寝たりを、繰り返してます…

• 3月20日
K S

よくありましたよ!
だいたいうんち、おならでしたね。
今も急にお腹いっぱいになるのかわからないですけど、スヤスヤ寝はじめたと思っても、反り返って泣くときあります。

少しトントンしてあげて落ち着くようにしてあげたり、お腹さすだたりしてあげてます。

えみ

ウチは未だに唸ります💦
ひどい時は唸りながら泣いてます😅
げっぷだったり、おならだったり…その時々で理由は色々みたいですが。
すごく真っ赤になるので不安になりますよねぇ〜✋💦

• キラリ

キラリ

やっぱりあるんですね…大丈夫?と心配になるぐらい真っ赤で唸り続けるので不安で質問しましたが、少し安心しました。

• 3月20日
T.K.H

うちの子もよくありました!
顔が真っ赤っかになって苦しそうになるので心配になりますよね😢
夜中ずっとうなってることもありましたが、2か月になった頃からぱったりとしなくなりましたよ😊
なるべくげっぷさせてあげて見守ってあげてればきっと気づいたらなくなってますよ☺️

• キラリ

キラリ

やっぱりそうなんですね❗️
    げっぷもだんだん上手く出来るようになったきたので、様子を見ることにします。ありがとうございます😊

• 3月21日