※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ★
子育て・グッズ

お昼寝に対する寝ぐずりが続いて困っています。寝かしつけの方法や泣き過ぎて心配です。理由や改善策を教えてください。

1ヶ月を超えてから、お昼寝の寝ぐずり?が半端ないですー!
今までは空腹ならおっぱいで、お腹いっぱいならオムツを替えて抱っこで寝てくれたんですが、
最近は
抱っこしても
おっぱいあげても
メリーを見せても
ベランダに出してあげても
ケータイの眠る音楽を流しても
歌を歌っても
話しかけても
おくるみにくるんでも
スリングに入れて歩いても
げっぷが出るまで縦抱きしても
うんちか?思ってお腹マッサージしても
綿棒浣腸しても
、、、ダメです(^_^;)

えぇい!好きに泣いてくれ!と抱っこして話しかけながらそーねー悲しいねーとか言ってると気付くと10分も大泣きしてて、泣きすぎてげほげほってなって、喉が枯れちゃうんじゃないかと心配です(´;ω;`)
しかも朝起きてから9時から21時までそんな感じですー!

22時くらいに寝ると、一度お腹が空いて起きてからそのまま寝て、朝9時まで寝てくれます!

泣き顔も可愛いので、泣くのは構わないんですがげほげほなるほど泣いても大丈夫なんでしょうか?何か理由があるのかなー?とは思うので、これいいよーってのがあったら教えて欲しいですー!
ウトウトして寝ても、10分くらいでまた起きてから大泣きなんですー!
眠いのにねれなくて泣いてるのかな?と思いますが上記以外にどうやって寝かしつけてあげたらいいのか…策がつきました笑

コメント

さー🎵

完全母乳ですか?それとも混合?

  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    完全母乳ですー!

    • 10月7日
さー🎵

もしよろしければミルクを足してあげるのはどうですか?私は完全母乳目指しましたが泣いてないてするので足してあげました。
完全母乳でいくのなら湯冷ましをあげるといいそうです😃そしたら落ち着きましたよ🎵今は5ヶ月で8㌔ごえの風邪も引かない元気な赤ちゃんです。頑張って下さい🎵

  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    ありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまってすみません!通信制限かかってしまってました😭
    お昼あたりミルクをたまーに少し足すことにしたら、寝てくれる日もあったんですが、だんだん哺乳瓶をんべーーって出すようになってしまって(^_^;)その後は結局完全母乳に戻ってしまって元気に泣いてます笑
    最近はおもちゃが認識できるのか、おもちゃを見せると少し泣き止むので、げほげほなるほどにはならなくなって一安心です(^_^)

    • 11月30日