※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

洗濯機の中の、糸くずフィルター?に所々カビ?黒いのがついてしまって取…

洗濯機の中の、糸くずフィルター?に
所々カビ?黒いのがついてしまって
取れないんですが、それって
どうやって取りますか?(>_<)

コメント

kapi

新しいものを買い換えます!消耗品なので!

ぷりんりん

洗濯槽クリーナーで洗濯槽の掃除をするときに一緒に入れて回すときれいになりましたよ。

• まま

まま

すいませんが、洗濯槽の掃除の仕方どうされてますか?教えてもらって良いですか?(>_<)

• 3月20日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

洗濯槽クリーナーと検索すると色んな洗剤が出てきますよ。
    ドラックストアでも売ってます。

私は酵素系洗剤で回し、浮いてきたカス(通称ピロピロわかめ)を100均のお風呂のゴミすくいネットですくって捨てて、すすぎなどして洗濯槽掃除をしたら、塩素系洗剤で2回目をやります。
    詳しいやり方は検索すると出てくると思いますよ。

• 3月20日
  • まま

まま

一度調べてみます!
    ありがとうございます^ ^!

• 3月20日
ひろ

水で希釈したハイターに浸け置きすると綺麗に取れますよ💕

• まま

まま

なるほど、つけ置きしたら取れるんですね!?

• 3月20日
  • ひろ

ひろ

普通に、洋服などの汚れを落とす時と同じくらいの時間で、流水で流すしながらブラシなどで軽く擦るとポロポロ取れました✨感じです!😄服じゃないので、長めにつけても問題ないです!

• 3月20日
WVYukI

夜寝る前に洗濯機に50度くらいのお湯を目一杯張り過炭酸ソーダを入れて5-10分洗いだけをしてそのまま寝て朝起きてから洗濯機のカビを取ってもう一度空で一通りの洗濯をすると綺麗になりますよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬
もし糸くずフィルターが外れるタイプならはずしてそのまま中に入れておくと細かいところのカビまでとれますよ😊
ネットのところは少し時間かかるかもしれません😓