※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

名前を考える際、両家の親に相談したい。最後の子なので旦那も親の意見を聞きたい。しかし、実母と義母は「2人で考えたらいい」と言う。義母は姓名判断をしない。名前に悩んでいる。

名前を考える際、両家の親に相談しましたか?
今回の子で最後と考えているので旦那は親にも候補をあげてもらおうと言います。

自分達でも考え、姓名判断をしながら
男の子女の子の名前を2つずつ考えました。

私の中ではあとは生まれてから顔を見て決めたらいいかなぁと思うし、旦那も男の子の名前の方で男ならこれがいいと旦那の中で決定してるのもあるのに、親の意見も聞こう。最後の子なんだからと言います。

それもそうかぁと思い、声はかけたのですが
実母も義母も「2人で考えたらいいじゃん」と言います
それはそれでいいんですが…

実母はなんだかんだ言って参考までにと
いくつか候補をあげました

義母は「長男に付けてもらったら~?」と言うので
「お兄ちゃん、赤ちゃんの名前何がいいかなぁ」と聞いたら何故か義母の名前を出す長男(笑)
その場でみんな笑い、子供達を寝かせる前だったのであやふやで終わりました。

2人目の名前は1人目の時と同じイニシャルだからか、
呼び間違えるだのややこしいだのとたまに言ってきます。

義母はネットをやらないし携帯も嫌いなので姓名判断はしなさそうです。
考えた名前もまだしっくりこなく、これでいいのかなぁという感じもあります。

上二人の時はすんなりコレ!と決まったので
今回はかなり悩んでます...。

皆さんはどうしましたか?

コメント

あんちょく

ウチは何個か候補あげて多数決しました!
結果、多数決関係なく自分たちで決めました(笑)

ちっい

候補をお互いの両親になんとなーく話してたので、反応をみてました☆
しかし、出産間近でも決めきれず、、、そんな時に夢に赤ちゃんと命名書が。
結果、生まれてから顔を見て決めることにしました☆夢に出てきた赤ちゃんにそっくりだったので、命名書に書かれた名前にしました🙂

ここな

我が家は全員神社で姓名判断をしていただき候補をしぼりました。
その中から男の子のときは主人が、女の子のときは私が最終決定をしました。
名前は両親からの最初のプレゼントなので両家には決まってから報告しました。

案外3人目となるとなかなかしっくりこないですよね。
うちも4人目がうまれたばかりですがいまだにしっくり来てません(笑)
ただこれに関しては慣れかなとおもいますよ。

❁蒼❁mama

何個か候補を伝えてたんですが
産まれる直前くらいに違う候補が出てそれを義理両親に伝えるのを忘れててびっくりしてました笑

いくつか候補を挙げてから参考程度に意見を聞きました!でも聞いたのは私の家族(両親と姉妹)だけです😊旦那の実家には楽しみにしたいからと言われ性別も伝えてません😌💗
自分たちの子供なので意見を聞くにしても参考程度でいいと思います👊

みう

皆さんありがとうございます
候補をいくつかあげて聞いてみたいと思います☺️