※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が4日間うんちをしていないが、機嫌は悪くない。皆が浣腸をするかどうかと、しすぎて出せなくなる可能性について相談。

こんばんは🌙*.。
もうすぐ3ヶ月の娘がうんち出さず
4日たちました😫💩
別に機嫌が悪いわけでもなく
お腹がちょっと張ってるなぁ
ぐらいです
こーゆー時は皆さん綿棒で浣腸して
出させたりしますか?
あまりしすぎても自分では
出せない子にならないでしょうか😕

コメント

櫻華

お腹あっためてのの字マッサージします!あんまり浣腸はやらないほうがいいみたいです

• ずー

ずー

やっぱりあまりしないほーが
    いいですよね😭ありがとうございます☺

• 3月20日
しーちゃん

浣腸しても自分で出せない子にはならないと思いますけどね。小児科で浣腸しないように言われたりしましたか?
それよりもきちんと出してあげた方が良いですよ😄時期的な問題だと思いますし☺

あづ

うちも3ヶ月くらいから便秘ちゃんでした。今も毎日でない日はよくあります。張っているならお腹マッサージと、足を動かしてあげて運動すると腸が動いてうんちでますよー。それでもでなかったらオイル含ませた綿棒でツンツンしていいと思います。何歳かやってますけど、くせになってませんよー。自分でちゃんとうんちだせます(^^)

ままま

こんばんは🌙

うちの子も2ヶ月半くらいから
三日に一回とかで
つい最近は一週間経ってから
ようやくでました😅💥

のの字マッサージや
うつ伏せにさせたり
足をお腹の方に持ってきて
体操など一日2回程
綿棒で浣腸しました🤔

いか。

うちの子も3ヶ月の頃は便秘で、のの字マッサージや綿棒浣腸していました💦
それでも出ず、お腹が張ってきたりしたら小児科に連れて行ってました😓
寝返りするようになってからは快便になったのですがそれまでは割と病院通いでした!