※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊活

排卵検査薬や基礎体温で妊娠を望む女性が、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。旦那の協力や理解度について相談しています。

愚痴っぽくなってしまうかもですいません( ´△`)
排卵検査薬使って排卵日調べて、基礎体温も測って、めっちゃ妊娠願って旦那にも「排卵日この辺だよー!」とか「検査薬で判定出たよ〜!」とか言ってるんですが、毎月の様に排卵日周辺で飲み行ったり、夜勤もある仕事なので夜勤だったりで全然タイミング取れず。。
旦那的には自然にできるものと思い込んでて、年齢的にタイミング取ってもどのくらい確立みたいだよ!とか、どの日程でタイミング取りたいとか、頻度や回数も少ないからその点でも確立減る事とか、色々訴えてみてるけど、なんていうか、本気度が薄いのか、危機感がないのか、、
仕事はいいけど、その時期に飲みが多いのはイラっとくるし、大事な日程どんどん逃してるし(´;Д;`)

皆さんは旦那さんの理解どのくらいありますか?
どうしたらもう少し危機感持ってくれるんでしょうか、、
自分からばかり言うのも結構キツイし、、それでも子供欲しいからやっぱり言ってしまうし💦
皆さんがこんな事して旦那さんが協力的になったとか、何かあれば教えてください( ´△`)
ぐだぐだな質問ですいませんm(_ _)m

コメント

deleted user

わかりますよー!やっぱり男性はちょっとのんびりやさんですよね(´;ω;`)
私は子持ちの友人(男性)と話す機会を作ってみたり主人にあなたのこと愛してるから早くあなたの子どもがほしい!でもあなたがずっと1番よ!とアピールしてたらあっちのほうがやる気になりましたよ!甘えてみるっていうのは王道かもしれませんが案外王道が良かったりすることもあります(笑)

  • だんご

    だんご

    なるほど(><)友人と話す機会ってのも良いかもしれないですね‼︎同世代の周りに少し背中押して貰えたら少し頑張ろうと思ってくれるかもᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    あとは、やっぱり大好きだから2人の子供が欲しいって事、ずっとずっと1番大切なのはあなただよって事、もっとちゃんと伝えてみます╰(*´︶`*)╯
    貴重なコメントありがとうございます(╹◡╹)

    • 3月20日
mama

私達は、今まで何年か避妊なしで仲良ししてたのですが、お互い急いでなかったので排卵日等は気にせずでした。がやっぱりできず…
最近の深田恭子ちゃんのドラマを一緒に見始めて、『この日って決めて仲良ししたい』となっていきました!
今まではわざわざ旦那さんが妊娠について調べたりする事もなかったので、私から言うよりテレビの方がすんなり聞き入れてくれた感じでしたね。

  • だんご

    だんご

    深きょんのドラマ良かったみたいですよね!!!!ウチも一緒に見れたら良かった( ´△`)
    ユーチューブとかで探して一緒に見よ♡って持ちかけてみよーかな(><)
    旦那さん前向きに協力してくれて良かったですね(^ν^)
    ウチも早速ドラマ最初から見れる方法探してみます٩( ᐛ )وありがとうございます(╹◡╹)

    • 3月20日
manari

分かりますー😭
私の旦那は排卵日いつ?って聞いてくれるんですが、そろそろだよとか伝えても最後まで出来なかったりします💦

昨日排卵検査薬で初めて濃い陽性出て、それだけで嬉しくなってタイミングとりたかったんですが、とれたものの最後まで彼が出来ず…
辛くて悲しくなって素っ気なくしてしまいました🙈
おまけにそんなに焦ってるの?って言われました…😭
そんな風にタイミングとりたいときにとれないから焦るんだよって感じです💦💦

  • だんご

    だんご

    本当焦るしもどかしいし苦しいし悲しくなりますよね( ´△`)
    訴えても訴えてもなかなか響かずで💦
    好きだから、2人の子供だから、欲しいって願って色々調べたりもして...
    旦那も欲しいて言うのに「自然に」「いつか」「近い将来」今までと同じ通りでできると思ってる😑💦
    色んな面で確立低いのに( ´△`)
    年齢とか色々考えても、余計できにくくなるから早く真剣に取り組んで欲しいんだよー!って感じです( ´△`)
    頑張りましょう!!お互いo(`ω´ )o

    • 3月20日
あいす

うちもそうてす!!
夫婦共に夜勤あるからタイミングも難しいし、ここぞ!って時にぐーぐー寝てて😅
基礎体温も「何で測ってんのー?」って聞いてきます💧
お互い医療職なので「習ったやろ!!」って感じなんですが、年齢や持病的に「出来にくい」とは分かってて周囲に高度な不妊治療してる方がいても「何だかんだ言っても自然にできるでしょ〜」って思い込んでると言うか…

すみません💦
何のお答えにもならずで…私もどうやったら協力的になるか知りたい!!って思ってたので思わずコメントしてしまいました😅

  • だんご

    だんご

    夜勤あるとキツイですよね( ´△`)
    疲れてるのもわかるし、寝ちゃうのもわかるし、タイミング合わせ辛いし💦
    だからこそせめて飲みは排卵日付近からズラして〜って思うのに、旦那は飲みが多い職場だし😑💦
    でも本当もうちょっと協力して欲しい。もう少し真剣に考えて欲しいーーー!!!!
    本当1人で出来たら言わないよっ!って感じです( ´△`) 2人の子供だから頑張りたいと思うし!!

    いくつか皆さんが答えてくれた方法参考に、お互い頑張りましょ(><)!

    • 3月20日