※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

訪問看護や請求事務の方、在宅報酬算定の本は毎年内容が変わりますか?新しい本で勉強する方が良いでしょうか?

訪問看護お仕事されてる方いらっしゃいますか?請求事務の仕事したりしてる方いらますか?
請求は年度変わると変わると聞きましたが、色々な在宅報酬算定に関する本も毎年中身が少し変わりますか?勉強するには古い本より新しい本のが宜しいでしょうか?

コメント

はるはな

訪問看護のお仕事をしています。
年度が変わると変わることもありますが、来年度は介護保険と医療保険のダブル改定の年なので新しいもののほうがいいと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

今買うとしたら平成30年度とかあるのでしょうか

• 3月20日
twinママ

訪看で働いてます。
来月4月から変わりますよね。
今月からうちは報酬算定改定の利用料変更のお知らせと同意をもらうため、事務に確認しなが訪問したとき個々に応じた説明をしてます。
新しいものがいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

なるほど。 初心者全く未経験知識ないですが、どんな本がオススメでしょうか?新しい本が良いのですよね!

• 3月20日
  • twinママ

twinママ

わたしもあまり詳しくなく、事務や師長とかに確認してるので本はどんなものがいいかはわかりません。
    医療、介護共に改定してるので…
    お役に立てずすみません😣💦

• 3月20日