※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊活

妊活1年経ち、精神崩していますが、子どもが欲しいです。授かる方法を教えてください。

初めての投稿です。
妊活始めて1年経ち、旦那さんも私も凄く子どもが欲しく頑張っていました。
地元から遠く離れたところへ嫁いで同居、言葉の違い、人間関係などから精神を崩してしまい..ですが、やはり子どもが欲しく..皆さん何かこんなことしたら授かったとかあれば教えて下さい。(つд⊂)

コメント

排卵日計算をして、前後一週間続けてしたら出来ました(^。^)後、足を高く上げてもらうをしてました笑

• わい

わい

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり足を高くあげると良いんですね!
    再度挑戦してみます(๑´•ω•)۶”

• 3月20日

私も夫も、転勤で結婚して地元を離れて1年少しで妊娠しました。
妊活お休み中でした。
お酒はリセットしたらちょこっと飲んだり、今しかないからと言って夫婦で旅行したり、2人の仲を強めてました😌
アプリで排卵日予測してその周辺仲良しするようにしてました。

• わい

わい

旦那さんとの仲を今まで以上に強められるよう努力します꒰(@`꒳´)꒱
    生理の管理をアプリでしているので排卵予測してみますね(๑´•ω•)۶”

• 3月20日
るか

お尻歩き始めた月に妊娠しました(^^)2年不妊治療してました!床に座って足をまっすぐ伸ばして手を胸の前で組んで、お尻で前後ろに歩くだけです😄
妊活を一緒にしてた友人にも勧めて始めたらしいですが2周期目で妊娠したみたいです☆
温活にもなって、骨盤がいい位置に正されるらしいです!お金も時間もかからないし、テレビ見ながらできるのでオススメですよ😊

• わい

わい

お尻歩き!?
    初めてききました(๑˙³˙)و
    骨盤矯正?にもなりそうですし腸にも良さそうなので実践してみます(๑´•ω•)۶”

• 3月20日
R

1人目は自己流で、2人目も自己流でしてたのですが、早くほしくて病院でタイミング教えてもらってすぐ妊娠しました。
あと願掛けで、子授け祈願に行き、オレンジ色のさるぼぼのストラップを持って、子宝に恵まれるという温泉にも行きました。

• わい

わい

そのストラップはどこで買えるのですか?

• 3月20日
  • R

R

私は名神高速道路の養老SA(岐阜県)で購入しましたが、東海地方のSA、お土産屋さんにはあるのではないかと思います。送料はかかるかもですが、ネットでも購入できるみたいですし。
    私は持ってませんでしたが、こうのとりキティのストラップとかも有名ですね。

• 3月21日
  • わい

わい

岐阜ですか(´・・`)
    嫁ぎ先からは遠いです(つд⊂)
    こうのとりきてぃ初めてききました!
    ネットで見てみますね(*´ω`*)

• 3月21日

私もオレンジ色のさるぼぼ買った翌月に妊娠しましたよ!

• わい

わい

(^^)さんはどこでさるぼぼ買いましたか?

• 3月20日

退会ユーザー

下呂温泉に観光に行った時に買いました!

• 3月21日
  • わい

わい

下呂温泉ですか(´・・`)
    遠いです(つд⊂)
    教えて下さりありがとうございます(๑´•ω•)۶”

• 3月21日

排卵検査薬使うとタイミングとりやすいのでオススメですよ!病院行くのも大変だしストレスになるので海外製の検査薬だと安く手に入ります!ネットで天使の羽?だったかなそんな名前の排卵検査薬を買って試したらバッチリできたよ!

• わい

わい

その天使の羽?で検索してみますね(๑´•ω•)۶”

• 3月20日
87

ルナルナで課金して仲良し日予想日にしてました。
第一子は一発でできたのに、高齢なのでよーやく5ヶ月でできました。
私の場合授かる1、2ヶ月前から排卵日に頭痛胃痛発熱が起こるようになり、仲良し日の翌日がまさにそうでした。
主人は妊活のため常にトランクスを履き、ホントかどうかは不明ですが「射精の後すぐ抜くと精子が出てきやすいから30分抜かない」、「抜いた後も精子が出てきてはならないので腰を少し高くしてそのまま数時間寝ててくれ」と言われ、言われた通りに従ってみました(笑)
結果授かったので効いたのかも?と思っています。
ちなみに私は禁酒して、自転車も乗らないようにして、下半身を冷やさないようにおりものシートは使わず布ナプキン使用に変えてました。

• わい

わい

やはり課金して仲良し日がわかるようにしたらいいですかね?(´・・`)
    その方法やってみます(๑˙³˙)و♡
    布ナプキン?染みたりしないですか?

• 3月20日
  • 87

87

あ、生理中ではなくて普段です。
    オリモノ対策に。
    (排卵日前すごくオリモノ増えるので)
    私は子宮筋腫持ちで生理の血の量が多すぎるので、布ナプキンは使っていません。

• 3月20日
  • わい

わい

あ、おりものですね( °Д°)
    あたしもおりもの多いときあります(´・・`)
    筋腫とかってどうしたらわかるものですか?
    やはり、検診ですかね?

• 3月21日
  • 87

87

私は第一子妊娠発覚時に分かりました。その数年前に一度だけ婦人科も行ったことあったけれど、特に言われませんでした。子宮頚がん検診も受けてましたが、それは細胞とるだけなので特にスルーで。
    私の場合は子宮筋腫が子宮の外側にできているので不妊の原因にはならなかったみたいです。8cmなのでかなり大きいですが。
    ただ、流産早産リスクは高いので用心してます。
    布ナプキンは第一子妊娠初期に出血等があり、友人に話したら勧められたので使いはじめました。
    第二子は妊活中から使い始め、そのせいではないかもしれませんが、出血ゼロなので効果半信半疑で使い続けています。
    オリモノシート使ってないのであれば、関係ありませんがね。
    ちなみに私はネバネバオリモノマックスの時が排卵日付近なのでそれも参考にしつつ妊活してました。

• 3月21日
  • わい

わい

やはりガン検診では調べてもらえないですよね(´・・`)
    因みに布ナプキンて、市販で売ってるのですか?
    それとも、普通の布を使っているのですか?

• 3月26日
  • 87

87

ネットで買いました(楽天)
    コットンとかでできています。
    普通に生理の時用のもありますが、私は生理の時は市販のナプキンです。
    一度海外製の身体を冷やさないナプキンを友だちにもらったこともあって、けっこう使い心地良いし、身体に良さそうだし気に入ったのですが、やっぱりコスト面からやめちゃいました。

• 3月26日