※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、生理周期が不規則で悩んでいます。31周期で検査を始め、4日目に陰性。37周期だと23日から検査開始し、毎日検査して陽性が出るか不安。基礎体温は36.8度で安定。生理周期の情報も共有。わかる方、教えてください。

排卵検査薬を始めて使用
ドゥーテスト使ってます

生理周期が定まってないので
説明書通り 3回前までの周期で一番短い
31周期の計算で使用しています。

31周期→3月17日から検査開始
4日目で全て陰性

37周期だと開始日が23日からです。
そこまで毎日検査をしたら陽性が出ますかね?
基礎体温は36.8度が3日続いてて
下がったりしていないので特に低くなっていません

わかる方 教えてください!

((前々回は34周期 前回は37周期で生理がきました))

コメント

ささみ

生理周期定まっていないとなかなか妊娠に繋がりにくい事があるので、排卵検査薬を使いまくるのも良いですが、婦人科などで一度排卵チェックして貰っても良いような気がします。
検査薬もお金かかりますし。。検査薬では分からない卵の大きさや状態、排卵の有無等がわかりますし、普通の婦人科なら保険内で見てもらえると思いますよー。状態がいいと分かれば、狙いやすい気もします☺️

• ささみ

ささみ

毎日いかなくても成長具合や大きさで、排卵の予想が出来ます。何度か通って排卵してるか、成長スピード等と知るだけでもいいと思います!

• 3月20日
  • 🌼

🌼

お応えいただきありがとうございます🙇‍♀️書くのを忘れていましたが産婦人科に行き、排卵日が知りたいと伝えたところ生理から12日目で内膜が薄いねって言われました。元から2年前に内膜症と診断されてピルも10ヶ月間服用していたのでなかなか妊娠しずらい身体だと思っています😢今から半年間は自然に頑張ろうという答えになったのですが定期的に病院には通おうかなと思っています!ありがとうございました😊

• 3月20日
  • ささみ

ささみ

そうだったんですねー!ピルは以外に周期やホルモン値を整えるのに使ったりもしますよ✨無排卵で強制りせっとしたり🤔使い用ですよね。。。

周期的に生理開始日は、1日とかですか??
    12日目にはまだまだ排卵しなそうですが、その時の卵の大きさなどはみてなかったんでしょうか??
    ある程度の大きさにならないと、まず排卵しないですし、21ー23日で排卵してないとも言い切れず🤔
    難しいですねー自然に頑張るなら、もう山張りつつ、1、2日おきぐらいに今回は前半アウトだったので、今から1週間程仲良ししていればもしかしたら排卵日に当たるかもですね。
    タイミングでも十分妊娠は出来ます!が、ちゃんと排卵のタイミングや、高温期の長さや低温期の内膜など、1、2周期分くらいは自分の体を知っている方がやりやすいかなとは思います👍

• 3月20日
  • 🌼

🌼

使い用によって変わってきますよね😌

次回予定日は1日です
    37wだと8日くらいかなと思ってます
    ピル辞めてからは1日ずつ遅れて生理がきて、前々回から一気に4日、6日と遅れてたので😱😱😱
    その時は見てなかったです(´-_-。`)
    一応血液検査やがん検診などの
    結果を4月頭に聞きにいくので
    今回の排卵検査薬あと8回分残ってるのでその結果をみて
    また産婦人科の先生に伝えてみます☺️

旦那さんも夜勤が入るため
    なかなか難しいですが協力してもらいます😌💞

• 3月20日
  • ささみ

ささみ

卵の状態見れたら少し手がかりになりそうだったのに、残念でしたー😫
    でも検査薬まだ余裕ありそうですね😁今週期は細かく使ってみても良さそうですね!ちゃんとタイミングが掴めますように🌟
    病院めちゃ推しってわけじゃ無いんですが、私も28ー9周期だったのに自分の思ってた日とずれていたのを初めて知ったので、行ってよかったって思ったんです😁状態を知れたので、すごく前進出来たので!

• 3月20日
  • 🌼

🌼

今週期は検査薬やってみて自分の身体を少しでも多く把握できたらなと思います😛⭐️
    生理周期が安定してないので排卵日もズレるでしょうしそこも
    ひとつ課題かなと😌
    私も最初から病院に頼りたかったんですが、自然妊娠になったのでもう一度先生に自分の思い伝えます😇笑
    今できることを
    しっかりやってみます!

• 3月20日