※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に呼吸が荒くなり、不安な症状が出ることがあります。同じ経験のある方いますか?

今生後2週間なんですがミルクをのんだあとにゼーゼーいって喘息みたくなってます(´・ω・`)💦げっぷが十分にでてないのも原因かもですがそのあと寝かしてもゼーゼーいって3時間後ミルクで起こしてもまだゼーゼーいってます😭ミルクはきちんと飲むんですが💦気づいたら治ってます😳そしてまたミルク飲ますとなります..。あとたまに息荒くなり黒目が上になるような白目?みたいなのをしたり不安しかないのですが同じ経験ある方いますか😭

コメント

ひなたママ

うちの子もなってましたそれ😢心配すぎて病院連れて行ったら当たり前みたいに言われて、、💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当ですか?😭また2週間だしわからないことだらけで💦苦しそうでそのあと寝ても気になってしまい( ; ; )

• 3月20日
  • ひなたママ

ひなたママ

不安ですよね😢ゼロゼロしてる感じですよね?痰が絡まってるみたいな💦

• 3月20日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そんなかんじです💦しかもミルク飲ませたあとだけになるんです😭1回なると寝てもしばらくなってて😭

• 3月20日
  • ひなたママ

ひなたママ

わかります!それです!病院行ったら心臓の音とかに問題ないからこのまま様子見ててくださいって言われました!まだ未熟だから呼吸とかの仕方とかもまだ完成してないみたいに言われました💦今でもたまにゼロゼロしてます😢前ほどではないですが💦

• 3月20日
むーむー

そうでした‼︎月齢小さい時はゼェゼェと痰絡んでいるような音ありました‼︎
自然となくなりましたが‥
あまり気にしなくて
良さそうですが‥心配なら
検診などでご相談されるといいと思います♡

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当そんな音です😭しかも苦しそうなかんじしてかわいそうで(´;ω;`)次健診で聞いてみますね😭

• 3月20日
  • むーむー

むーむー

飲んだ後すぐに横にしないで
    少し斜め?にして抱っこ
    すると呼吸多少楽になったように
    思います♡

• 3月20日
ゆうか

私も病院行きました😂🙌しかも救急外来で、、汗
ゆっくり休憩しながら飲ませたりして工夫してみたらいつの間にかなくなりました☺️
月齢が進めば自然に治るかもですね♬あまりに酷いようなら一度診てもらったほうが安心できますね☺️

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも病院連れてくか迷いました😂本当不安ですよね💦ミルク半分飲ませてげっぷさせてまた飲ませたりしてみようかなと思いました(´・ω・`)

• 3月20日
  • ゆうか

ゆうか

はじめのうちは育てるというより死なないように必死で、少しでもなにかあるともう不安で不安でしょーがなかったです、、😢
    その子によってペースはありますからね♬💕

• 3月20日
しーまま

私もその頃それで心配でしたが、気づいたらなくなってました☺️
恐らく2ヶ月になるくらいにはなくなってたと思います♪
器官が未発達だから、母乳やミルクが喉に絡まるらしいですね💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

みなさん経験あるようですこしホッとしてます(´;ω;`)まだ未発達ですもんね😭はやくなくなればいいのですが💦

• 3月20日
ぽん

私の娘もそうでした!
今もたまにしてますが
前よりしなくなってきました!

ほんと子育て
心配が尽きませんよね😢

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当ですか(´;ω;`)寝てる間に息止まらないか不安になります😭子育て本当自信ないです...泣

• 3月20日