※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

歯ブラシの交換時期や除菌方法について相談です。歯ブラシの交換頻度や衛生対策についてアドバイスをお願いします。

子供用の歯ブラシ どれくらいで新品に交換しますか?また 漂白?除菌?できますか?出来るなら薬剤とやり方教えて頂けませんでしょうか?
なんか 不衛生な気もするけど、毛先は広がってないしなーと
除菌できるなら、使い続けたいです。
歯ブラシ800円ほどするの使ってるので(和光堂)すぐに新品は ちょっと痛いです(。>д<)
でも、これにしてから、泣くのが少し弱まったので、なるべく使い続けたくて。。
こんなこと言っちゃだめなのかなー

みなさん歯ブラシの衛生どうされてますか?交換はどれくらいですか?

コメント

すぐ毛先が広がるので2週間か3週間くらいで新しいものに交換してます!

ナオママ

もうすぐ3歳になる息子がいますが、ずっと安めの歯ブラシで毛先が広がってきたら交換してます。3本セットのキャラもののやつとかです。

べるmama

歯科衛生士なんですけど、できたら大人も子どもも歯ブラシは1ヶ月に1度替えるのがおススメです😊

みほ

月一で替えるべきと聞いたことがあるので月一です🙆
アンパンマンとかしまじろうとか
ドラッグストアで買えるようなやつですが😅

しろ

大人も子供も毎月1日に歯ブラシを新しいものに交換して使っています!
歯ブラシには菌がすごくいて、それ以上使うと、衛生的によくないと聞いてから、月一で交換してます(*⁰▿⁰*)

まあさん

毛先が広がってきたら変えます🤗
除菌などは特にしてません😅

書き出そう

みなさん遅くなってしまい、すみません(。>д<)

どなたも除菌されてませんでした( ´△`)
そして1ヶ月がめどのようですね!
教えて頂きありがとうございました(о´∀`о)❤️