※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

上下わかれたお洋服は、70センチくらいから着せるのがいいです。ロンパースやカバーオールは今のサイズで問題ありません。

お洋服の切り替えで迷ってます😭
今は70センチが少し大きいくらいなのですが、ロンパースやカバーオールタイプ着せてます。上下わかれたようなお洋服っていつ頃から着せればいいのでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃からセパレートタイプにしました😊

さるあた

息子は4,5ヶ月から、上二人は6ヶ月ぐらいからセパレートにしました。

• さるあた

さるあた

息子は最後の赤ちゃんになるから1歳まではカバーオールしか着せないと妊娠中は思ってました。
    ボタンとめるのが面倒なのと、初めての男の子でセパレートの服選ぶの楽しくて早々とセパレートにしました。

• 3月20日
  ぽよ

私は、お座り出来る頃でしたかね~。

あづ

ウチは8ヵ月の男の子がいるのですが、オムツ替えの時に寝返りをして大変になったので、上下分かれてる服に変えました。

ままり

面倒でまだセパレート着せてません(笑)

そろそろ用意しようかな~とは思ってます…

りかちゃん

5ヶ月になる頃からセパレート来ています★
離乳食で少し汚れても上だけ変えればいいですし、
寝返りもし始めたので動きやすそうです😊🍒

ひまわり

長男のときはもうすぐ一人座りができるかなくらいで切り替えました。だいたい6〜7ヶ月くらいだったかと(^^)
おそらくお母さんのさじ加減で全然いいと思いますが、座ってられるようになってからのが着替えさせやすいと思います。

はなつな

私は赤ちゃんのロンパース大好きなので、ギリギリまで着てます。
80サイズになる一歳前くらいにセパレートにしてます。
ロンパースは赤ちゃんしか着れないので♡

りぃ

みなさんお返事ありがとうございます😭💕首が座る・腰座る・寝返りなど目安も大変参考になります!うちの子はまだすこーし首がぐらつくことがあるので、もぉ少しこのままにしようかと思います!ありがとうございました💓💓