※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が浅い睡眠で夜に起きやすく、ミルクを飲んだ後に吐いてしまう悩みがあります。改善策と睡眠時間の変化について教えてください。

生後一ヶ月の睡眠時間について☆8日で生後一ヶ月になる娘がいます。ほぼ完ミで120を三時間おきにあげて寂しいときに母乳をあげていますがでがよくなく吸い付いて安心するような感じです。睡眠時間が浅いのか30分から2時間弱で必ず起きてしまいほとんど一時間で目を覚まし特に夜がつらいです!ミルクも足りないからかな?と思っても寝てしまったり飲ませてから少し吐いてしまうこともあり悩んでます。改善策とだいたいどれくらいで睡眠時間長くなってきたか教えてください( *_* )

コメント

緋樺俐

私は、混合で育ててますが、1ヶ月の時は、昼夜のバランスが、整ってなく、夜(大人の夜)に、なると、かまって欲しいのか、泣くことが、多かったです😅
改善策ですと、抱っこをするか、少しでも、長くかまってあげてみては、どうでしょうか❔
毎日、同じような、リズムを、作ってあげて下さいね😆
例えば、外気浴は、この時間にする。
お風呂は、この時間にする。
朝や、夜の、カーテンの開け閉めを、徹底してあげて下さいね😆
睡眠時間が、長くなるのは、3ヶ月頃から、夜は、長く寝るようになりますよ🎵
4ヶ月頃からは、お昼寝も、長くしますし、夜も、長く寝ますよ😄
ミルクの吐きは、余分な量を、戻して要るだけですよ🎵

• こんちゃん(^ω^)

こんちゃん(^ω^)

ありがとうございます!
    若干ではあるけど夜も少し寝る時間も増えて少し楽な日も増えてきました!!

• 10月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

良かったです🎵まだまだ、大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね😆

• 10月8日