※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
子育て・グッズ

子供に日焼け止めは必要ですか?使用感や落とし方、いつから必要か知りたいです。

暖かくなってきて息子との散歩も増えてきましたが、皆さん子供に日焼け止め塗ってますか?
子供用ってベタベタしますか? 落とす時結構擦りますか?
いつぐらいから必要とかあったら教えて下さい!

コメント

mi___!

未だに塗ったことないですし
塗る予定もありません!

• きな

きな

あんまり神経質にならない方がいいですよね! ありがとうございます

• 3月20日

塗ってますよ〜!
ジェルタイプとかだとベタベタしないしさっと塗れるのでオススメです!
3ヶ月くらいのお子さんなら抱っこで体洗いますよね?そのときにやさしくお顔や体泡で洗ってあげるだけでいいと思います!
動き回るようになると顔は洗いにくいので顔は日焼け止め塗ってません😂

• きな

きな

ジェルタイプとかあるんですね! そして泡で落ちるなら安心ですね

• 3月20日
nono

私は今のところ、日除けの帽子で対応していますよ。

• きな

きな

帽子これからの時期あると便利ですよね〜その程度で良さそうですね!

• 3月20日
タカト

小さいうちから使える日焼け止めを生後半年くらいから足や手に塗りました。赤ちゃん用は、説明書きに書いてありますが、石鹸ですぐとれるものだと思いますよ。ベタベタじゃなくサラサラでした。
5回くらい使用してから、日焼け止めは小さいうちは極力使わない方がいいという話を聞き、その話が気になってしまって、結局UVケープや帽子で日焼けしないように気をつけて過ごしました。それでひと夏超えられたので、歩けないベビーのうちは日焼け止めはいらなかったかも!と今は思います。

• きな

きな

日焼け止めあんまり使わない方がいいんですね! 気にし過ぎず帽子などの予防の方が良さそうですね

• 3月20日
えり

ベビーカーでお散歩してて、日除けはしてるのですがおでこだけ当たっちゃうので、最近おでこだけ塗るようにしてます(^^)
アロベビー買ったんですが、ちょっと固めで白くなっちゃいます(^-^;
いつも使ってる石鹸で落ちてはいますが、匂いもあって赤ちゃんにはきつくないかなってちょっと思います
私が使うにはいい匂いなんですが。

• きな

きな

おでこだけ当たっちゃんうんですね。可愛い😂
    部分的なら落とすのもそこまで気にならないですね

• 3月20日