※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
妊娠・出産

赤ちゃんの栄養不足かもしれない。カルシウムとタンパク質を意識して摂取するように言われた。同じ経験の方、食事内容のアドバイスをお願いします。

土曜日の検診で順調だけど、赤ちゃんのお腹周りが細いから栄養不足かもしれない、食事内容を変えてもっと栄養取ってって言われました。
私自身恥ずかしながら13キロ増なのにこれはただ自分を蓄えてただけかと思って反省しています。

カルシウムとタンパク質意識して取ってと言われました!同じような経験した方いらっしゃったら、意識して何をとっていたか、どういう食事内容にしたらいいかなど教えてください😭

コメント

ポテト

臨月でも赤ちゃんの体重、羊水、胎盤含めても5キロくらいしかないので、それ以以上は脂肪と先生に言われたことあります。
今はどんな食事なんですか?
カルシウム、タンパク質なら、和食中心にして魚、大豆製品、ささみ、鶏むね肉などをメインに食事してみてはいかがですか?😄

• 運上

運上

あんまり体重にはうるさくない病院なので完全に甘えてました😭

朝 白米、目玉焼き、ウィンナー
    昼 菓子パンや焼うどん
    夜 納豆ご飯、少しおかずをつまむ程度
    って感じで、その他は間食に菓子パンやチョコなどを食べています。

ありがとうございます😊
    豆乳飲むって意味ありますかね??
    コンビニのチキンなどでも大丈夫ですか?

質問ばかりすみません😭

• 3月20日
  • ポテト

ポテト

お子さんいらっしゃるとご飯食べるのも大変ですよね💦
    コンビニのサラダチキンもタンパク質ですよ😄
    冷奴や焼き魚、みそ汁を追加してみてはどうですか?
    みそ汁は野菜たっぷりで出汁多め、味噌少なめにすれば栄養も高くなりますし、焼き魚はグリルの掃除が面倒であれば、電子レンジで作れるグッズもありますし😄
    豆乳でもいいと思いますが、味付きは飲みすぎは良くないので、補助食品として1日小さい紙パック一本とかにした方がいいかなと思います。

• 3月20日
  • ポテト

ポテト

画像つけるの忘れました💦

• 3月20日
  • 運上

運上

画像までありがとうございます😭

コンビニのサラダチキン好きなので活用していきたいと思います👍
    味噌汁はいつも余ってしまうのであんまり作らないのですが2日間くらいで飲みきれば大丈夫でしょうか?
    焼き魚は久しくやってないので久しぶりに焼こうと思います😋

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️
    後で買い物に行くので参考にします😌

• 3月20日
  • ポテト

ポテト

私は夜作って、冷蔵庫で保存して次の日の昼くらいには食べきるように作ってます😄
    体重管理大変ですよね💦
    頑張ってください😊

• 3月20日
  • 運上

運上

お礼が遅くなりすみません💦

早めに食べきったほうがいいですね👍たくさん教えてくださり助かりました!
    優しいお言葉までありがとうございます!体重管理頑張ります😋

• 3月21日