※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

妊娠中の悩み:娘と双子の世話。保育園か家庭か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

今娘2歳11ヶ月。
私は今妊娠5ヶ月で8月には双子が産まれる予定です。
娘は来年の4月の幼稚園まではと思い手続きはしていなかったのですが、今悪阻で娘の相手をしてあげられない事に悩んでしまい、双子が産まれたらの事を考えると心配になってきました。
保育園に送り迎えが出来るかな?と心配していたので、上の娘はどうにか家でみてあげれるのかな?と今までは思っていたわけです。
ですが、今になって預けた方が娘にとっても私にとってもいいのかと考えています。
世の経験済みのお母さん達はどっちがいいと思われますか?是非助言を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

AQUA

同じく双子妊娠中です。
産前産後で市で預けられる期間は決まっていますが、今子どもを保育園に預けています。
というのも、旦那や自分の両親はフルタイムで仕事をしているので、もし自分が管理入院になった際に誰も子どもを見れないので、もしもの為に預ける事にしました。
預けるのが寂しくて、ごめん…と思っていましたが、保育園に慣らし保育の1週間が終わると同時にやはり、私が切迫早産で管理入院となってしまいました😵💦 今となっては、本当に保育園に通えていて良かったーと思います。

周りに娘さんを見てもらえる人がいるなら、保育園を考えなくても大丈夫かな?と思いますが、もし周りにいなければ、産前産後だけ預ける事も検討してみても良いと思いますよ🤔

• プリン

プリン

AQUAさんとても参考になる助言を頂き、ありがとうごさまいました。
    背を押された気がします。

うちの両親は、自営とはいえ完全につきっきりでみてもらえる環境にならない為無理がある状態なのです。
    そうなると一時的に産前産後の利用だけでなく、この先何があるかわからない為、保育園利用の方が何かと安心ですよね...。
    本当にありがとうございました。
    お互い元気な双子ちゃんを出産しましょうね!!
    管理入院されてるという事で上の子の事が心配でしょうがないとは思いますが、お大事になさって下さいね。

• 3月20日