※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分県、由布院への旅行でおススメの少しグレードの高い旅館をご存知の…

大分県、由布院への旅行でおススメの少しグレードの高い旅館をご存知の方教えてください!
義両親との旅行なので、あまり大衆的では無いところ、そして娘が1歳なりたての頃なので子連れに優しいところだと嬉しいです😭💦

できれば
・ゆったり出来るような雰囲気(=人が多くない)の温泉旅館
・料理が美味しい
・大浴場の内風呂、露天風呂がある
・半露天風呂or内風呂温泉付きの部屋
・寝室はベット
このような条件のところがあると嬉しいです😭✨

コメント

COCORO

お隣の熊本?なんですけど…大分じゃないのにコメントしてごめんなさい🙏

ウェルカムベビーの宿で検索して一歳の時に泊まった宿なんです💦

やまびこ旅館…温泉もあります
赤ちゃん用の部屋あります
ベッドはその部屋には無かったです💦
料理は美味しいです!
ご飯も個室で🍚準備してもらえるので…汚してしまっても大丈夫です!
赤ちゃん用のグッズもたくさんありましたよ

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    実は義実家が熊本よりで、義父が身体が弱いので熊本も検討してたのでありがたいです😭💕

    赤ちゃん用の部屋があるなんてすごいですね😳✨
    子連れでの泊まり旅行が初めてなので、子連れに優しいのはほんと助かります💦💦
    写真もとても雰囲気がよくてとても気になります…💓
    復興の応援も兼ねて熊本旅行も
    提案してみたいと思います😍✨

    • 3月20日
deleted user

先月8ヶ月の子を連れて湯布院、別府へ行きました😊
私たちは別府に2泊宿泊しましたが、三泉閣ってところは良かったです!
角部屋にして下さり、夜ご飯も個室にして下さいました!
朝はバイキングでしたが、座敷もあって良かったです!
お風呂にベビーソープもありました✨

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    別府の方にもいいお宿があるんですね☺️✨
    個室でのご飯はじっとしておけない娘にはとてもありがたいです😭💕
    ベビーソープとかも用意していただけるのはとても助かりますね😳!
    別府は水族館もあるし、提案して見ます💓

    • 3月20日
うめぼし

以前北海道から由布院に新婚旅行に行き、花由という旅館に泊まりました!
離れで内風呂、露天風呂がついていて、部屋はとても綺麗、ベッドありです。
由布岳がとても綺麗に見えて、いつかもう一度行きたい旅館です😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    花由、気になってました😳💕
    リピートしたくなるお宿なら真違いなさそうです☺️✨✨
    お部屋に温泉あるとほんとゆっくりできそうですね😍💕

    • 3月20日
ちゃっぴー

コメント失礼します🙋‍♀️💕湯布院に住んでる者です😁
湯布院でおすすめの旅館ですが
どこもきっと多いとは思いますが
接客はとてもいいと思います😌
草庵秋桜、夢想園、今昔庵はオススメです🙌
草庵秋桜は街中にありますが、とても有名です!
夢想園は街中から少し外れたところにあります!
今昔庵は路地の中にあります☺️
参考にしていただけたら嬉しいです😊

  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ありません💦
    湯布院に住まわれてる方からのお返事とても嬉しいです😍💕
    どこも知らないところなので気になります💓💓
    義両親が落ち着いたところ希望なので、夢想園、今昔庵検索してみます💓💓💓

    • 3月27日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    お役に立ててよかったです😌
    旅行楽しんでください❤️

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    湯布院は泊まったことがあまりないので、楽しみに行きたいと思います☺️💕

    • 3月30日