※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

40週4日で予定日超過しており、明日入院してバルーンを挿入し、翌日促進剤を使用する予定です。バルーンは痛みを伴うことがあり、挿入後に陣痛が起こることがあります。経験者のアドバイスを求めています。

40週4日で予定日超過しています!子宮口も全く開いていない状態なので明日入院してバルーンをやって次の日促進剤をします。初めてで不安です(°o°)バルーンは痛いですか?バルーンをしたら陣痛がきますか(°o°)?バルーン使ったことがある方教えて下さいm(__)m

コメント

So_mama♡

促進剤もバルーンもしました。。
しかも3回も(´Д`)

• So_mama♡

So_mama♡

すみません!文がきれました(T_T)
    バルーンは膣に入れて膨らむものなんでそれで子宮口を広げていきます。促進剤は点滴で打っていくので
    なくなれば足されていきます。
    不安を煽るようで申し訳ないですが
    痛いです。出産はいきみ解禁なんで
    解禁まで陣痛の痛み逃しをしなければなりません。陣痛がきたら体を丸めて深呼吸です!痛みで膣に力入ってしまうのでそのままいきむと
    子宮口が浮腫むので気をつけて下さいね(´Д`)
    私の中の例えとしたら
    う○こをひたすら我慢して
    いいよっていわれるまで力まないって感じです。頑張ってください(T_T)

• 10月6日
  • リカ

リカ

3回もしたんですね(°o°)!やはり痛いのですか(;o;)子宮口が浮腫むことがあるんですね!気をつけます!わー(;o;)う○こをひたらすら我慢している感じなんですね。。。考えただけで辛いです(;o;)頑張ります!ありがとうございます!!

• 10月6日
  • So_mama♡

So_mama♡

グッドアンサーありがとうございます(T_T)!
    う○こって出そうになったら
    いきみたいじゃないですか、
    それを我慢、我慢!って
    いわれます(´Д`)←
    子宮口が全開になれば
    解禁なんで陣痛とともにいきんで
    ください(*^^*)ちなみに私は
    陣痛時間39時間です笑
    出産は30分でした!

• 10月6日
  • リカ

リカ

いえいえ!とても丁寧に説明してくださりわかりやすかったので(*´ー`*)
    いきみたいです!笑それを我慢我慢なんて。。。(°o°)
    陣痛とともにいきみます!わー(;o;)1日半くらいかかったんですか(°o°)!!!長かったですね(°o°)!!
    我が子に会えると思いながら頑張ります(;o;)♡!!

• 10月6日
H♡mamA

バルーンは特に痛くなかったですが抜けるまで違和感はありました󾭜
バルーンで子宮が3cm開き促進剤使用でした(^^;
ですが陣痛は来るものの波に乗らず子宮も閉じて、開いてを繰り返し母子共に危険な状態になり緊急帝王切開でした󾭜

• リカ

リカ

違和感があるんですか(°o°)!!バルーン・促進剤を使っても帝王切開になる場合があるんですね(°o°)!!
    コメントありがとうございます!

• 10月6日
♡aloha♡

私は予定日1週間過ぎて微弱陣痛がきていたので、バルーンと促進剤を同時にやりました。
痛くないといったらかなり嘘になりますが、陣痛がきてる時って赤ちゃんもかなり苦しいって聞いて、呼吸法でひたすらいきみを逃してました!お陰で、バルーン&促進剤やってから5時間で産まれました!!

• リカ

リカ

やはり痛いのですか(T_T)そうですよね!赤ちゃんも苦しいんですよね!頑張ります!!!
    バルーン・促進剤で5時間で産まれたんですか(°o°)!すごいですね(*´ー`*)

• 10月6日
H.mam

予定日4日超過でバルーンからの促進剤しました!
バルーン入れるのはそんな痛く無かったです!
私は子宮口が柔らかかったので、あさ9時にバルーン入れたらすぐ微弱陣痛きてその後10時前から促進剤点滴して16時49分に出産しました。
私は柔らかかったのでぐんぐん進んだ感じでした!

• リカ

リカ

痛くなかったんですか(°o°)!私も痛くないといいです(T_T)
    子宮口が柔らかいと微弱陣痛がきて促進剤でその日に出産できるんですね(*´ー`*)♡がんばります(*´ー`*)

• 10月6日