※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

東京23区在住のママさんです。ベビーカーを買おうと思っています。電車に乗る時は三輪が大変でしょうか?みなさんは何を購入されましたか?他のベビーカーでも参考にさせてください。

東京23区在住のママさんにうかがいたいです。
ベビーカーを買おうと思ってるのですが、コンビのスゴカルか、アップリカの三輪か、エアバギーココの三輪か、候補が出てます。
電車に乗る時は三輪だと大変でしょうか?
電車やバスならスゴカルかな?と思ったのですが、抱っこ紐もあるし、揺れの少ない三輪の方が子供にはいいのかな?と思ったりでなかなかしぼれません。
みなさんは、何を購入されましたか?
上記ベビーカーではなくてもいいです。参考にさせてください^_^
よろしくお願いします🤲

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

都内在住、車なしなので基本電車移動です!
うちはメチャカルハンディです(●´ω`●)
軽さを重視しました!
電車にベビーカーを乗せる時や、エレベーターがなかった時などに重いベビーカーはやはり大変かと思って(>_<)
揺れの少なさは気にしたことなかったです…揺れた方がよく寝るので笑
3輪の海外製のやつは大きいので、正直エレベーターや電車などで遭遇すると邪魔になってることがよくありますね💦

• うめ

うめ

メチャカルなんですね^_^
    頭の揺れが脳にあまり良くないみたいで、それで三輪も候補に入れたんですよね…
    電車利用はスゴカルの方が良さそうですね^_^
    コメントありがとうございました‼︎

• 3月20日
たくまま

文京区在住で、コンビのメチャカル使ってます。軽いので(^^)
メトロの駅はまだエレベーターがない所もあり、荷物がそれほど多くないときは抱っこ紐で移動してます。ベビーカーでエスカレーターは怖くて…。
電車の乗り降りは慣れれば全然大丈夫ですよ!

• うめ

うめ

そうなんですよね、メトロ‼︎私の沿線は東急なんですが比較的エレベーターはちゃんとあるんですが、メトロがネックでした‼︎エレベーターないところありますよね(・_・;
    やはり電車利用は軽さが必要ですね^_^

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

都内で電車にもよく乗りますが、エアバギーで乗ってるかたたまに見かけます☺
私はショッピングモールや近所の公園散歩、車でのお出かけにはエアバギーココブレーキを持っていってます😊
広い場所や道が悪い所では大活躍です☺
反対に通路の狭いスーパー、電車やバスではコンパクトなB型を持っていってます😩
電車内では邪魔にならないように空いてる時間帯やベビーカー優先スペースに乗るなどすれば大丈夫だと思いますよ🙋

• うめ

うめ

私の周りもたまにエアバギー使ってる方がチラホラいて、日赤で出産したんですが、日赤でも健診では三輪率高くて、気になってました^_^
    私も主人も近くの広い公園に行きたくて、それだと三輪がいいんじゃないか?って話出てました。途中でB型買い足してもいいですね^_^
    参考にさせていただきます^_^コメントありがとうございました‼︎

• 3月20日
マイコ

うちの子はガタガタの道でもベビーカーに乗ったらすぐに寝ちゃいます(笑)
でもベビーカーあんまり好きじゃない子もいるみたいなので、誰かに借りて乗せてみるとかしてみた方がいいかもしれません!
安い買い物じゃないので買ってみて使わなかったらもったいないですからね!

• うめ

うめ

この間、アカチャンホンポでスゴカルには乗せてみました^_^特に泣くこともなかったです^_^
    いろいろ乗せて試してみようと思います^_^

• 3月20日
そらまめちゃん

都内で電車、バスにも良く乗ります。
都内の駅は全くといってバリアフリーも無い駅がまだまだ多いです。
エスカレーターも無ければ改札も狭い所も多いです。
なので軽さや扱いやすさを重視した方が良いと思います!
抱っこ紐も1歳を超えるとなかなか難しくなってくるのでB型を買い足す事を考えていないのなら軽いベビーカーをオススメします。
私はコンビのメチャカルですが、左手にベビーカー、右手で子供を抱っこで階段…といえシチュエーションに何度も遭遇しました😱

• うめ

うめ

ベビーカー抱えるシュチュエーション、やはりあるんですね‼︎
    子供だけでも大変なのに、5キロのベビーカー、、、メチャカルでも大変そうですね(・_・;
    電車は軽さが重要そうですね^_^コメントありがとうございました‼︎

• 3月20日
肉球

都内です。

コンビのf2プラスです。
軽くてさっと折り畳め、赤ちゃんを抱っこしながらでもお母さんが軽々持てるくらいです。
遅延などで急に混雑した場合、ベビーカーを畳まなくてはいけないことがあったので…これにして大正解でした。
乗り心地は特に問題なさそうです。
生後1ヶ月から36ヶ月まで乗れるのでオススメです。

• うめ

うめ

コンビのF2なんですね^_^
    コンビのプレママレッスン行った時には、オススメのスゴカルとアンブレッタしか紹介されなかったので、調べてみます。
    電車利用は軽さを重要視する必要がありそうですね‼︎

• 3月20日
ハニーポット🍯

練馬区在住です☺️
今レンタル(2ヶ月から使用中〜来月返却)でコンビのめちゃかる使用していますが、横幅が少し狭いかなって思ったのと、歩道に上がる時の段差で必ずつまづくのが気になり、前から気になっていたアップリカのスムーヴー購入しました!
スムーヴは段差も気にならないし、片手で運転でき、力のない私でも楽にスイスイ操作できています!
移動は基本電車ですが、電車の乗り降りも私的にはめちゃかるより楽です!
めちゃかるは、持ち運ぶには軽いので問題ないと思います!
スムーヴは3輪なので重いですが、家の中に運ぶときくらいなので、そんときだけ頑張ればいいかなって感じです!

• うめ

うめ

アップリカのスムーヴですか‼︎やはり押すのは軽いですよね^_^私も試した時に軽さにひかれました。
    ちょっとした段差にメチャカルが引っかかるの、わかります。展示してたものをいろいろ走らせてみたところ、引っかかりました(・_・;タイヤ小さい四輪はしょうがないって店員さん言ってて、それで三輪が気になったんですよね^_^
    お話うかがえてよかったです!コメントありがとうございました‼︎

• 3月20日
ぴっぴ

コンビのメチャカル使っています!
私の場合は、私の身長が結構低くて、ベビーカーの持ち手の高さが変えられることが必須でした😅

私の家の周りでは、三輪使っている人はまず見かけません。住宅街というよりオフィス街なので電車バスは混むし、歩道もスーパーも広くないので😵

他の方もおっしゃってますが、揺れた方が寝ます(笑)

• うめ

うめ

手持ちのところがかわるのはいいですよね。
    私も低めなのでハンドルがかわるのはひかれました‼︎
    オフィス街に住んでるんですね^_^
    三輪はやはり大きいですかね(・_・;近くのスーパーは大きいのでいいんですが、商店街はお店の中はきついかもしれないですね、、
    参考にさせてもらいます^_^

• 3月20日