※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
お仕事

祖母の家族葬で、葬儀屋のオーナーが自慢話をしてきて不快だった。将来の葬儀を考える中で、別の葬儀場を検討している。初対面での自慢は珍しい。

祖母が亡くなったので家族葬をしたのですが、そこのオーナーさんの自慢話がうざくて二度とこの葬儀屋は使わないときめました…💦

自分は某有名葬儀屋の部長、社長秘書をしていた
葬儀屋のカラクリ、体質が嫌になって独立した
自分は政治経済界に知り合いがたくさんいる
国の葬儀も自分指名ではいることがあり、海老蔵の奥さん麻央ちゃんを見送ったのは自分だ
お坊さんは誰も文句が言えないすごい人連れてくる
自分は人の目をみて話すと、相手の気持ちがわかるから目を見て話せない…

などなど…💦別にこっちが聞いたわけではなく、あっちから喋り出しました…💦

葬儀終わった後も
お坊さん、お経上手だったでしょ?と
言われる始末😭💦そんなん私にはわからんわ…

家族葬なので費用も安くすみましたが、その分建物などは質素だし、どんな式にしたいか、多少高くても某有名葬儀場でお葬式を視野に入れるのもよいかなとおもいました…

ふつー初対面でここまで自慢してくるやついないですよね?😭

コメント

maco

それはやばいですね…
海老蔵さんのお話が本当だとしてプライバシー、守秘義務の放棄で法律違反ですし…辞めてちゃんとした所を利用するのがいいと思います

• ワンス

ワンス

今回はバタバタと安価に葬儀をできるところに決めたのですが、自分の両親のときはしっかりした式場とお金をかけて見送りたいとおもいます…

• 3月21日
ちゃん♡

いないですね。
というか、家族の心境や亡くなられた方を送る気持ちがある方がいいですね。家族葬も普通の葬式もやりましたが、どちらも一番に私たちや亡くなった家族を考えてくれました。
そんな方におくられたくありませんね。

• ワンス

ワンス

ですよね…
    バタバタで決まったお葬式だったのでもう終わってしまったことですが、二度と利用しません…

• 3月21日