※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那様のケガの保険について見直し中で、必要性について疑問があります。

みなさん、みなさんの旦那様は
ケガの保険には加入してますか??

医療保険、死亡保険、最近見直しました
自動車保険の見直しもします
さらにケガの保険って必要なのかなと疑問です💦

コメント

ゆきぶー

この前保険の見直しをしてもらったら、ケガの保険?特約?が医療よりかかってて…😱
見直ししてもらった方に旦那さんの仕事でケガをする可能性が高い(現場仕事など)ならかけてもいいけど、医療保険があるならいらないと思うと言われました!
確かに医療保険で入院や手術がまかなえるわけですから、ケガにこだわった保険はいらないなと私も思いました😅

i.i

怪我の保険高かったので、病気だけ入れてました。
去年、事故り幸い軽傷でしたが、怪我した場所が悪くて1ヶ月休職しました。
手当てのはいる二ヶ月後までカツカツで大変でした。

今は運転もするので、やっぱり怪我の補償入れました。

外さなきゃ良かったーって思って当時は後悔しました(笑)
そうしたら通院費くらいは帰ってきてたはず。
悲しいことに会社からの保障がなかったので余計辛かった‼️(もう辞めましたが所謂ブラックってとこ)

旦那様の職業に寄ると思いますが、備えあれば憂いなし。です。

我が家は自転車の保険と、怪我の保険が一体になっています。
家族全員分保証が受けられます。
医療保険は、入院に対しての支払いのところが多いので(通院は通院でも入院後の通院など)入院を伴わない長期の通院などで使いたかったからです。
実際私が入院を伴わない長期の通院をしたことがあったので、、、

払えるなら入るのもありだと思います!

敷地内同居?2世帯住宅みたいな感じで、家族適用にる傷害保険に親が入ってくれてます!
骨折とかでも出ますが、現場仕事とかでないと必要なさそうです…!

はじめてのママリ🔰

主人には会社の団体保険で660円のに入ってもらってます。