※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っています。乳首は成長に合わせて変える必要があります。現在は完母よりのミルクを1〜2回与えており、sサイズの乳首を使用しています。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってます(*^o^*)
乳首は成長で変えないとダメですよね?

今は完母よりのミルクでミルクは1日に1〜2回あげてます。
今はsサイズの乳首使用してます(^o^)

コメント

mym

成長で変えてあげてください。赤ちゃんも一度に飲める量が増えてくるので^^

しろくじら

哺乳瓶の乳首のからでる量が違うので、赤ちゃんの成長やのむ量に応じて変えた方がよいですよ!あと、ずっと使ってると、乳首が破れたりするので。

ままり

私もミルク多めの混合でした(^-^)成長に合わせて哺乳瓶の乳首は代えたほうがいいです♪

子供も月齢にあった乳首のサイズだと飲みやすいみたいでグビグビ飲んでました(^-^)

まめ嫁

ありがとうございます(*^o^*)
乳首が破れることは知らなかったです>_<
最近飲む勢いが凄いので新しいの買いに行きます♪

まこ

月齢は目安で、飲むスピードや量に応じて変えてあげた方が良いですよ(´・∀・`)

ちなみに1ヵ月はSサイズで合っていますよ!

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。sの次は3ヶ月のMになりますね(*^o^*)
    明日で2ヶ月なんですが2ヶ月でMと勘違いしました。

• 10月7日
ふかふかおにぎり

私、赤ちゃんの飲みが悪いと心配したらSSサイズで飲ませていました(;д;)
Sサイズに変えたらちゃんと飲めるようになりました!母反省です。
やっぱり乳首って大事なんですね(TT)

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    私も反省です。
    成長とともに交換ですね(*^^*)

• 10月7日