※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のお散歩で汚れるのが嫌で、ベビーカーに乗せているママさん。他の方はどうしていますか?

1歳半のお子さんのママさんに質問です☺
雨の日はレインコート&レインブーツでお散歩したり、外を歩かせてますか?
うちは水溜まりとか泥を触りたくて仕方なく、座り込んであっという間に全身ぐちゃぐちゃになってしまうので、雨の日は歩かせてません😩
雨の日は汚れず済ませたくてベビーカーに乗せてしまいます。
完全に私の都合なのですが…⤵
皆さんどうですか?
汚されても雨の日も歩かせるべきか…

コメント

3KidsAhAha

一歳6か月の娘はまだあるかせてません〜

上の子達も自分で傘を差すようになってから遊んでたかな?
レインコートは買った事ありません。

長靴はありますがね。雨の日の泥とかは遊んでませんが水たまりは遊んでました。家の近くなので帰ったら着替えすればいいですからね。

あとは翌日晴れたら砂場とか水たまりとかなってて裸足で遊んでました。
もちろんあったかい時期での話です。

今年の梅雨の時期になれば傘を買ってあげたら本人楽しみそうかな^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日は歩かせてない方が多くて安心しました😩
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
deleted user

レインコートとレインブーツすら持ってません💦
もう少し大きくなって、座り込まずに歩いて雨の日を楽しめるようになったら歩いてお出かけしたいと思ってます😊
うちも基本雨の日は家でまったりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日はまったりしたいですよね😅
    うちの子は外遊び大好きで家だと機嫌が悪くて😥
    なんだかんだ雨でもお出かけしてます😩
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
ひーこ1011

長靴は履かせてます。
私がさす傘に入れて手を繋いで歩かせますが、しゃがみこもうとしたら抱っこで安全地帯までダッシュです(笑)
上の子は3歳半頃から自分で傘さして歩いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃがみこもうとしますよね‼
    そこで抱こうとすると癇癪起こして全力で拒否されます👅
    その力が最近本当に強くて…😱

    • 3月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    しますね〜💦
    水大好きなので、ちょっとでも濡れてるとこ発見するとすぐ触ろうとします(´・ω・)

    癇癪起こされるとしんどいですね💦
    そしたらもう最初から抱っこで移動すると思います😅

    • 3月21日