※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKA.
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診で母乳をあげず完全ミルクになりました。母乳が出にくく、完全ミルクで育てるつもりです。140mlのミルクを飲むのは多いでしょうか?120mlにすると2時間で起きてしまいます。


ふたつ質問があります。

明日
生後1ヶ月検診なんですけど、
最初退院するまでは
混合だったんですけど
母乳をあげなくなって
完全ミルクになりました。

私の行っている病院は
完母を目指す病院で
いろいろ言われそうで
とても嫌です…。
母乳もあんまり出なくなってしまって、
これからも完全ミルクでいくつもりです。
状況が同じ方いらっしゃいますか?

もう一つ質問です
10日で1ヶ月なんですが
ミルクを140飲むのですが
多いですよね、、、?
120にすると
2時間で起きてしまいます…。

コメント

m

飲みたいだけ飲ましていいとおもいます┌┤´д`├┐

私も完ミです(*^^)v
母乳すぐにでなくなったので
やめました(*^^)v

りーちゃん

私完ミですよ笑(^^)
言う病院もあるみたいですがお気になさらずに(^^)今のミルクも母乳に近い成分みたいですので!

ミルクの量は個人差があります!私の息子は産まれたときおおきかったのもあり産まれて2.3日で50飲んでました笑

RaimU

私も明日1ヵ月検診です!
退院するまでは
ずっと混合でしたが
退院してから少しして
母乳も出ずらくなってきたので
今では完ミです(´•௰•`)
ちなみに産院は母乳推進です(^^;

うちも140飲んでます(笑)
飲まない時は80とかですが…
140飲んで3時間寝てくれるのであれば
全然大丈夫だと思いますよ(^^)

ことりおまめ

完母推奨の産院でしたが、1ヶ月検診時にあまりの体重の増えなさに「ミルクを足しなさーい!!」と院長に怒鳴られましたよ(;∀;)
赤ちゃんが元気ならどっちでもいいんですよ~。
大丈夫!

H♡mamA

私の病院も母乳推奨してましたが特になにも言われなかったですよ🎵
息子も1ヶ月で140ml飲んでました!
病院で少し多めだけどまぁ問題はないかな〜と言われました(^-^)/

deleted user

私も混合から完ミです。
退院して2週間で完ミにしました。

確かに母乳推しな産院は多いと思います。私はプレッシャーで精神ボロボロなりました。母乳過多で娘が飲むたびむせて可哀想で乳首も痛くなるし毎日大泣きしていて母に相談して完ミにしました。

2週間後検診があり
授乳のこと聞かれましたが
素直にミルクだけにしましたと
言えましたし大丈夫ですよ!

先のことは産院が決めるんじゃない、PIKA.さんが決めることです。母親はあなたなんですから。

あと私の娘は12日で1ヶ月なりますがミルクの量は100mlです。120mlあげたとしても睡眠時間は100mlの時とそんなに差はないので。