※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

洋服の生地に気を使っている方いますか?赤ちゃんの洋服はコットン、自分の洋服もニットは避けていますか?肌寒くなり、アレルギーを起こす心配ありますか?

自分の洋服の生地に気を使ってる方いらっしゃいますか?

赤ちゃんの洋服はコットンですが、なるべく自分の洋服もニットなどは避けてますか?

肌寒くなり、今まで着ていたものでは赤ちゃんにアレルギーを起こしてしまったりするのでは?と不安になってしまいました。

コメント

aichania

ビジューのついた服や、子供にとって肌触りの悪いようなものは避けていますが、それ意外は避けていませんʕ•̫͡•ིʔྀ
私は子供が吐いたりしてもしっかり洗えるかどうかで判断してます🎵

しっかり洗濯していれば、そんなにアレルギーはでないと思うので、毛が飛ぶような物以外はそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ★

• 凛

そうですよね。
    まだ子供とお出かけはあまりしてないので気にならなかったのですが、今からの時期どうしようと不安になってしまいました。
    ビジューなどの抱っこした時に危ないものは避けます!
    ありがとうございます。

• 10月6日
ちっち

自分でも神経質だなとは思いましたが、はじめての冬は、ファーや、モヘアなどの毛足の長いニットは避けました(^^;;
アレルギーっていうより、お口に毛が入りそうなのが気になって。。。
あと、ビジューとかもちくちくしそうだから、ついてるものは着ませんでした。

• 凛

夏なら悩まなかったんですから、今からの時期はニットとかよく着ていたので、どうしようかと思ってました。
    毛足の長いものやチクチクしそうなものは避けます。
    ありがとうございます。

• 10月6日
マムマム

1歳なる前までの冬は、ニット系とかファーとかは避けてました(。・(エ)・。)ノ
接触性皮膚炎とか静電気とかも気になったので!!

• 凛

静電気の季節ですよね。
    気になっちゃいます。
    ニットや、ファーは避けます。
    ありがとうございます!

• 10月6日
Yun

抱っこをするので、ビジューやスパンコールなどの装飾品がついたものやファーやモコモコしたやつ(毛とかが抜けやすそうなやつ)は着てません(^^)

コットンとか日本製とかには気を遣ってませんけど、アレルギーを起こしたことはありません(^^)

• 凛

装飾品がついたものはしばらく封印ですね!
    ファーやモコモコ系は今年から避けることにします。
    夏ならコットン素材でいけますが、冬はちょっとカジュアル過ぎちゃいますよね。
    ありがとうございます。

• 10月6日