※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆきえ
妊娠・出産

37週で14㎏増。散歩中お腹がはり怖く、心配。10㎏増の前回と違い、不安。流産経験あり。体重増加に不安あり。

ただいま37週です。体重が14㎏くらい増えました。
そんなに食べているつもりはないのですが、、、、産休に入り散歩をしていたのですが、今は少し歩くとお腹がはり、怖くなりすぐやめてしまいます。最近体重増えすぎていることに不安を感じています。大丈夫でしょうか。
上の子のときは10㎏増加で、特に心配もしていませんでした。
その後2回流産をしたせいか、なんでも気になり心配してしまいます。

コメント

ゆー

そろそろ維持できればいいと思いますが…臨月は増えますからね(;_;)

•   ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます。ですよね。
    先生にもそろそろセーブするようにと言われました。頑張って歩いて、食べるのも気を付けないとですね。

• 3月20日
めーたんママ

2月に出産しましたが、37週からはお腹が張っても積極的に歩くように指導されました。
私は出産した時17キロ増でしたが、無事出産しました。お二人目とのことですし、多少体重増えすぎても大丈夫だと思いますよ!

•   ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます。
    やっぱり歩いた方がいいんですね。頑張って歩きます。
    産休にはいった途端、ダラダラしてしまって自分に甘いですね。反省

• 3月20日
  • めーたんママ

めーたんママ

私も産休に入った途端増えてしまいました。一人で散歩するのは不安だったので、主人にお願いして夜一緒に散歩してもらいました!
    あと少しですし、無理せず楽しんで下さいね!

• 3月20日
  •   ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます。夫に相談してみます。か、息子に付き合ってもらうかな。6才だから体力が有り余っているんですよね😰

• 3月20日
  • めーたんママ

めーたんママ

息子さん一緒に散歩してくれるといいですね^ ^
    あちこち行かないか心配になってしまうかもしれませんけど

• 3月20日
  •   ゆきえ

ゆきえ

そうなんですよね😰あちらこちらに行っちゃいそうですね。喉が渇いたお腹がすいたとかね😒

• 3月20日

あたしも元の体重から
プラス14キロ増えてます(´・ω・`)

•   ゆきえ

ゆきえ

仲間ですね。心強いです。
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• 3月20日

退会ユーザー

仲間ですね😋
    食べるのやめれなくって笑
    はい!お互い頑張って
    産みましょうね💕

• 3月20日
  ゆきえ

ありがとうございます。ひとりで歩くって寂しいですよね。夫に相談してみます。か、息子に付き合ってもらうかな。6才だから体力が有り余っているんですよね😰

まみ

私もすでに16キロ増えました笑