※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状がありますが、陣痛に繋がる兆候か不安です。痛みが不規則なので、産院への連絡は必要か迷っています。検診まで待つべきでしょうか?

39w1dで3月26日が予定日の初産婦です。
夜中から前駆陣痛のような腹痛があり、朝方ピンク色のおりものがナプキンに付いていました。
その後は痛みはほとんどなく(張りはいつも通りくらいあります)生理の始まりくらいの少しの出血がある程度です。
お腹はここ2~3日に比べると下がってきたような気がしますが、ベビは相変わらずよく動いています。
これは近々陣痛に繋がるような兆候でしょうか?
また痛みが不規則なので特に産院への連絡は必要ないでしょうか?
予定では22日(木)に検診に行く事になっています。
初めての出産でドキドキしていますが、早く我が子に会いたいです♡

コメント

ゆっき

予定日まであと少しで、毎日ドキドキでしょうね😊 私は37周で子宮口3センチ、前駆陣痛は38週から。ピンクのおりものも38週過ぎから頻繁に出ていましたし、不安な時はとにかく病院に電話してみてました。ちなみに陣痛は予定日に来ましたが、胎動は前の日まで激しくありましたよ✨ 本陣痛は不思議とすぐにわかりますし、私は7.8分間隔で病院に電話しました。 早く会いたい気持ち、よくわかります😌頑張って下さいね‼️

• まいこ

まいこ

詳しい体験談をありがとうございます♡
    いままで全く兆候らしきものがなかったので今朝からドキドキしています。
    また私の周りにはおしるしから陣痛までの期間が短い方が多かったので、ゆっきさんのような場合もあるんですね。
    我慢できる痛みと張りは昼頃から頻度が増えているので、よーく観察したいと思います✨

• 3月20日