※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

ベビーカーの雨よけを買うべきか悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。雨の日はあまり外に出ないけど、ベビーカーを使えたら便利かなと思っています。今から買うべきでしょうか?

ベビーカーの雨よけ?カバーみたいなの買ってよかったですか?
できればもう歩くお子さんをお持ちの方にご意見伺いたいです。

結局買わずにここまで来たのですが……
雨の日はカッパと長靴なんですが、ベビーカー使えたら便利かなあと思い始めました。
でも雨の日はあまり外には出ません。保育園はそこそこ混む電車を使うのでベビーカーは使いません。

使ってる方、今から買うのってどう思いますか??

コメント

ぽんたん

もっていますが、一回も使ったことありません(ー ー;)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    やっぱり嫌がりましたか?😭
    っていうかそれ以前に面倒そうですよね😭💦

    • 3月20日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    嫌がるというか、雨が降っている時にベビーカーで出かけたことがなかったので一度も袋から出していません(ー ー;)

    • 3月20日
まりっぺ

1歳半の頃に旅行と雨が被りそうだったので購入しましたが、子供が嫌がってつけさせてくれず、結局今まで1度も使わずです😭

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    あー確かに嫌がりそうですね😭😭😭
    今まで使ったことなければ余計に嫌がりそうです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    聞けてよかったです。ありがとうございました!

    • 3月20日
もも

まさに、今日はベビーカーにのせて児童館来ました!!
普段は自転車はなく、ベビーカーなので必需品です!!
買い物も、これで行きますし、買って良かったです😄

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    買い物行く時自分は傘さすんですか?😳

    • 3月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ちなみにアパートの2階なのですが、傘さして子供だっこしてベビーカー持って階段おりて、ベビーカー広げてかぶせる……って可能だと思いますか?😭

    • 3月20日
(^O^)

うちは買いませんでした!
持ってなくてもあまり困りませんでした☺︎

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうですよね!ありがとうございます💓

    • 3月20日
ももたろう

ベビーカーがメインの時は何度か使いましたが、雨の日に出かけないといけないっていう日がそもそも少ないのと、子供は雨カバーで防げるけど大人はベビーカー押してると傘をさせません‥
なので、抱っこで出かけることが多かったです。

今から買うとして、梅雨に活躍とはいえ、1歳7ヶ月くらいだと結構歩くのでは?と思います。

でも、きょうだいをご考えでしたら、あっても次も使えるから損はないと思います!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうなんですよね!
    雨の日は出ないんですよね……😇
    出先で降ってきたらカッパ着せる程度ですが、カッパで事足りてますし……
    きょうだいはあと5年後かなって感じです😅

    • 3月20日
deleted user

純正のを買いましたが、1回も使うことなく終わりそうです…

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    純正とかあるんですね。。。
    なかなか使わないですよね😳
    そもそも雨の日は出ないし😭💦

    • 3月20日
deleted user

半年くらい前に買って2回くらいしか使ってません。
専業主婦で保育園にも通ってないので、雨が降ったら出掛けない、止んだら長靴でお散歩です。

使う機会があまりなさそうなら、セカンドストリートなどで売ってたりするので、安いの探してみては?

抱っこ紐では重いし、かといって自分で傘させないし、難しい年頃ですねf(^_^;

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    まだ9キロなので抱っこ紐も苦ではないのですが、今後どうかな……と思いました。
    カッパで事足りてるのですが、、、カッパで十分ですかね?!
    あまり雨の日は出ませんが……😇

    • 3月20日
しろくろ

私も雨の日は出かけないので、買ってません😅
雨の日は家の前のスーパーに行くときは抱っこ紐です。
今から使うと嫌がりそうですよね💦

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    うちも前抱っこしてます😭
    まだ9キロなのでなんとかしてますが、これから重くなりそうですよね。
    でも絶対嫌がりそうです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月20日
1男1女のママ

私は買おうか悩んでて友達に余ってるのもらいました😁
実際あると便利です!雨の日でもお出かけできるし

慣れるまでに2回ほど嫌がられましたが雨に濡れるのが嫌だし、お出かけする前に何回も雨だからお外に行く時はカバーをつけますと言いまくってたら今ではすんなりです(^○^)

旦那にカバーいらないだろと言われてたのですがタダでもらったし使ってみたら旦那もいいじゃんと行ってます😚

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    うち2階で、傘さしながら子供とベビーカーもって階段で下に降りてからベビーカー広げてカバーつけなきゃいけないんですけど、面倒くさがりなんでそれができるか不安で( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月20日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    家の前で出かける前にカバーつけることはできないですか??

    私は1階に住んでますが中二階みたいな感じで階段が何段階あるので出かける前に先にカバーつけてベビーカー持っていきますよー

    • 3月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    家の前でカバーつけたら、ベビーカーごと抱えて階段降りなきゃいけないです💦

    • 3月20日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    カバーだけつけて下に降りて乗せるのはできないんですか??
    カバーつけててもベビーカーたためますよ??
    子供とベビーカーと二回にわけて降りてるとか?

    • 3月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    カバーつけてても畳めるんですね😂😂
    初めて知りました😂😂

    • 3月20日