※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近、ミシンが欲しいな〜〜ハンドメイドしたいな〜〜と思っているので…

こんにちは😋
最近、ミシンが欲しいな〜〜ハンドメイドしたいな〜〜と思っているのですが、みなさんはハンドメイドで何を作っ
ていますか?😊

ミシンを使ったものでも使ってないものでもなんでも良いのでみなさんのハンドメイド作品を拝見したいです😻

また、ミシン初心者なので初めてでも簡単に作れるモノあれば教えてほしいです!

コメント

みーたん

わたしもミシン初心者です!
先日エプロン作りました!!
楽しかったです(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    エプロンいいですね!
    学生の頃授業でエプロン作ったとき楽しかったな〜〜🤣

• 3月20日
ひまママ

スタイはどうですか?
手縫いならフェルト絵本とか?

• ママリ

ママリ

布絵本いいですね!ぜひ作ってみたいです!

• 3月20日
ゆか

私もミシン初心者です。初めは布おむつを作って、次にオムツ入れのカバンを作りましたよ(*´˘`*)
おしりふきが外から出せて、オムツが中に一緒に入れれるやつです。
初めて取り組むには難しいかと思いましたが、楽しかったし、とっても活躍してくれています!出産祝いにお友達にも作りました(´∀`)
やっぱり2つ目のほうが綺麗にできましたけどね(笑)
作り方や型紙など、ネットから拾えると思いますので興味があれば探してみてくださいな(*´ ³ `)

• ママリ

ママリ

オムツとおしりふきの入れ物、いいですね!
    ミシン慣れたら作りたいと思います!
    型紙、ネットから拾えるんですね!
    有力情報ありがとうございます😊

• 3月20日
もふこ

ハンドメイドにハマって4年経ちます!
楽しいですよー♪
はじめは、こどものおもちゃとして、手縫いでお手玉を作りました(^ ^)それから、服、袋物など、アレコレ手を出してます。袋物は上達すれば、フリマアプリ等で販売もできるので、家にいながらちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますよー♪
最近はカシャカシャおもちゃを作りました。赤ちゃんが大好きなカシャカシャって音がするおもちゃです。簡単なので検索してみてくださいね(^ ^)