※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

乳児湿疹が全身に広がっている症状で悩んでいます。1ヶ月検診で原因を聞きます。

乳児湿疹って全身にも出ますか?上の子の時は顔に少しだけだったのが、下の子は顔から出始め、首、お尻、今日見たら体にも出始めました。日に日に広がってます…。明後日1ヶ月検診で診てもらいますが、なにが原因なんでしょう…
見てて辛いです😞

コメント

ポチ。

ちなみに、こんな感じです

ショーコラ

出ますよー!
ママの食事、しっかり洗えてない、流せてない、乾燥してる…とかですかね?
しっかり泡で洗って、流して保湿してあげて様子見るしかないかと思います!

• ポチ。

ポチ。

洗えてないんですかね😞顔を泡で洗うときどうやって流してますか?

• 3月20日

うちは眉毛のあたりとお腹と太ももでしたが、頭にも出ますしお子さんによって個人差ありますよ。

薬を塗ったらすぐに治ったので、明日相談されて皮膚科か小児科へ行くといいと思います。うちは特に原因はわかりませんでした😅

早く治るといいですね💦

• ポチ。

ポチ。

おでこの生え際にもあるのですが、髪の毛生えてる場所にまで薬って濡れるのでしょうか?薬は貰うつもりです😭

• 3月20日

退会ユーザー

うちは眉毛のところには普通に塗ってました。髪の毛も頭皮が見えないくらいボーボーでなければ大丈夫じゃないでしょうか。

症状によって量も違うでしょうし、納得するまで先生に聞いてくるといいですよ😊ほとんどの皆さんが通る道なのであまり悩まずに先生におまかせしましょう。

• 3月20日
ヒジキ

うちの次男も身体にできて、ここで相談しました。
うちの場合ですが、沐浴の際しっかり流せてなかったようでベビーバスのほかにオケを準備して最後オケにつけて流して保湿をたっぷりしたら、すぐにおさまりました。早くよくなると良いですね^ ^✨

• ポチ。

ポチ。

うちも沐浴でもしかしたらしっかり流せれてないかもしれないです😞良くなるといいです😞

• 3月20日
しま

赤くなったら弱いステロイド、他はミルクローションでだいぶ落ち着きましたよ!この時期なると、わかっていても早く直したいですよね😭😭😭