※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶と粉ミルクを拒否して困っています。母乳の出が減ってお腹が空いているようで、色々試してもダメ。おっぱいをあげるのが悪いのか悩んでいます。

哺乳瓶、粉ミルク完全拒否の娘(╥﹏╥)

なんとか飲んでくれるようになろうと今で1週間毎日授乳の前にミルクを飲ませてみますが
泣いて泣いて拒否...(¯―¯٥)

最近母乳の出る量も減ってしまってお腹が
空いたと泣くことが増えたので頑張ってるのですが。

粉ミルクも哺乳瓶も色々試しましたがダメです。
最終的に負けておっぱいをあげるのがダメなのでしょうか😭

コメント

メイちゃんママ

乳首がダメなんですか?

  • マリママ

    マリママ

    乳首がダメみたいです(¯―¯٥)

    • 10月6日
  • メイちゃんママ

    メイちゃんママ

    母乳実感ていう乳首おすすめです

    • 10月6日
deleted user

ミルクの温度は変えてみましたか??

暖かめが好きとか温めが好きとかありますよ!!

  • マリママ

    マリママ

    暖かい時にあげても拒否で温いのをあげても哺乳瓶を口に入れただけで泣き叫びます(¯―¯٥)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃ一旦やめてみるのはどうですか?

    それで様子見てまた挑戦してみるとか?*\(^o^)/*

    • 10月6日
まっくろくろすけ

わかりますー!(´TωT`)
うちもほんとそれです。

とりあえず産院の時に飲んでたミルクにしたら今やっとこ50は飲めるかなーくらいで、月齢に応じた量なんて全く飲めません(´・д・`)

結局根負けして母乳あげてます…
でも、ほんとに時間が空いたり、前飲んだ時にもどしちゃったりしてお腹が空いてると、ペロッと50をがぶ飲みしてます(^_^;)

普段は多分甘えてるんでしょうね…アドバイスにはなりませんが、お互い頑張りましょう(^_^;)

  • マリママ

    マリママ

    私のところは1ミリも飲んでくれないので少しでも飲んでくれるのが羨ましいです(T▽T)

    • 10月6日
chay

うちの子も哺乳瓶嫌がる時ありました(´д⊂)
でもおっぱいあげてすり替えて哺乳瓶にしたら飲むようになりましたよ*Ü*
あとうちの子は4ヶ月ですが
抱っこするように仰向けで飲むんじゃなくて
おっぱい吸う時みたいに横向きで飲む方が好きらしく
それだと飲んでくれますw
おっぱい吸ってた赤ちゃんはおっぱい好きなので少しでも吸わせてからの方がいいと思います(∩´∀`∩)
おっぱい☞哺乳瓶☞おっぱいってな感じで授乳してみてください(˙༥˙)

sO-ちゃん

うちも3ヶ月の時哺乳瓶拒否で見るだけで泣いてました(笑)
私も母乳の出が悪かったのですが、ミルクは全然飲んでくれなかったので、頻回授乳でなんとか乗り越え最近久しぶりにミルクあげたらあっさり飲んでくれました(^^)!!