※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について相談です。吐き気が収まり、急激に体重が増えています。お腹が張りやすく、散歩も限られています。和食中心の食事で15分の散歩をしています。

妊娠33週の初マタです!8ヶ月までつわりのような吐き気が続いて体重が減り続けていたのですが、9ヶ月入って里帰りし、精神的な物もあるのか吐くことがなくなりました!それもあって、体重が驚くほど増えていきます。二週間で1.3キロも増えてしまいました。後期の体重管理みなさんはどうやって気をつけていましたか??
お腹が張りやすいので、長い散歩はなかなかできなくて、朝夕15分ずつぐらいしかできてません。食事も和食中心にしてます。。

コメント

mmmys

私は最終的に14キロ太りました😂💦
クリニックからは、間食はやめて朝昼はしっかり食べて夜はかなり少なめにしてくださいって言われてましたよ😱💦

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですね!!ありがとうございます!
    夜少なくしてみます!

• 3月20日
もしもしかめ

今まで体重減り続けてたなら1.3キロ増えたのは減った分じゃないですか?(゚∀゚)それなら特に気にしなくてもいいと思います😭
気になるなら私は夜は炭水化物抜いたりしてました(*'ω'*)でも後期は何しても太ってしまってました😭

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

もとの体重から比べれば全く増えてないですが、二週間でこの増え方は怒られるのかなとヒヤヒヤです😅炭水化物抜いてるんですけどねー💦後期って本当に増えるんですね💦💦💦

• 3月20日
ちぃ

私は気にしても食欲が止まらなかったので毎日結構食べちゃってました😅
1日家に居てゴロゴロしてて散歩にも行ってなかったです😅
体重気にしちゃうと思いますがあまり考えなくて大丈夫だと思います!
気にしすぎでストレスになったりもするので...栄養とれてれば増えても問題ないと思います😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そーなんですよね💦💦体重のことでストレス半端ない😅赤ちゃんによくないかも😢って思うから考えないようにしたいです!!!栄養考えてストレスためない様に適度に食べます✨

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

増えすぎは良くないって言いますが増えすぎても安産だったので人それぞれです😊
    無理しない程度に頑張ってください😇

• 3月20日