※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koala
妊娠・出産

初産婦の18歳で、検診で大きいと言われつつも、まだ子宮口が開いていない状況。陣痛を促す方法や前駆陣痛について不安があり、3月中に出産したい気持ちが強い。ウォーキング中にお腹が張りや痛みがあるが、休憩すると収まる。待ちきれず焦りを感じている。

18歳の初産婦です(*˙˘˙*)ஐ

先週の検診で3000gと言われ
大きいとしんどいよ〜と言われたのですが
外子宮口?しか開いてないらしいのです(・_・;
旦那の仕事の事もあり
3月中に出てきてほしいのですが
どうしたら陣痛きますか?😭
焼肉を食べるオロナミンCを飲むなどの
迷信は試しました😂

32週まで学校も通っていたし旦那と二人暮らしのため
家事も全てしていて沢山動いてる方だとは
思っていたのですが動き足りないですか?💦
一昨日ウォーキング1時間半したのですが
歩いてる時はお腹が張って生理痛のような痛みが
あるのですが休憩するとすぐに痛みはおさまります💧
これは前駆陣痛というものなのでしょうか?

3月中に産まれてほしい気持ちが大きく
23日予定日なのですが 待ちきれなく
少し焦りだしてます😭

コメント

kokomama

乳輪マッサージいいですよ♪
私は、上の子を予定日より11日早く
38週で3484gでした(笑)(笑)

  • koala

    koala

    産院から お風呂上がりなどに乳輪マッサージを片乳5分ずつしてね〜お腹張ると出来てる合図だよ〜と言われたのですが、初乳?は出るのにお腹は張りません😭 3484g!大きめですね😳

    • 3月20日
まりり

私が助産師さんに言われたのは、あぐらかいて座る、スクワットとかでした😊

  • koala

    koala

    雨の日やウォーキング出来ない日に
    スクワット30回するのですが
    何回ぐらいするのがいいのでしょうか?😳

    • 3月20日
  • まりり

    まりり

    何回やってたか忘れちゃいましたが暇あればやってました(^^)
    あと階段上り下りも筋肉痛になるくらいやってました!

    • 3月20日
  • koala

    koala

    やってみます!ありがとうございます😳

    • 3月20日
そら

スクワット効きますよ!
後は、お腹の子に「早く出てきて〜」って声かけるのも言いっていいますよね(*´ω`*)

  • koala

    koala

    スクワット続けてみます!
    旦那にも祖母にも早よ出といで〜
    と言われてるのですが出てこないのは
    お腹の中がよっぽどいいんですかね😭

    • 3月20日
ゆー

早く会いたいよ~出ておいで~
などなど、たくさん話しかけて見ましょう!

  • koala

    koala

    毎晩話しかけてみます!☺️

    • 3月20日
かお

私は助産師さんから「お腹が張ったときがチャンスと思って運動しなさい」と言われて、歩いたりスクワットガンバったら、次の日に生まれました😄
スクワットいいみたいですよ✨
ただ、お腹が大きいのでバランス崩しやすいから転倒には気をつけてやってくださいね😊
出産ガンバってくださいね❤

  • koala

    koala

    今晩スクワット頑張ってみます!😊
    ありがとうございます!☺️

    • 3月20日
ほのか

毎日1万歩歩きました(⌒-⌒; )
雨の日は家の中で廊下をいったりきたり*笑*
予定日ちょうどに産まれましたよ☆

  • koala

    koala

    1万歩!!凄いですね!😳
    毎日4階まで階段で
    のぼりおりしてるのに産まれて
    くれません😂

    • 3月20日
なねね

陣痛が来るのは赤ちゃんの準備が出来てからなのでママが焦っても陣痛はこないので、赤ちゃんの準備が出来るのをゆっくり待つのが良いですよ🎵早く会いたい気持ちも分かりますけど、一番赤ちゃんがヨッシャー一丁やってやっか✊とならいとね✨
私も一人目の出産前はソワソワソワソワしてましたけど、陣痛きたらあっという間に出てきますから、きっとすぐ会えますよ😄頑張って✊😃✊下さい。

  • koala

    koala

    そうですよね!笑
    私が焦っても赤ちゃんのタイミングが
    ありますよね😊気長に待ってみます😂

    • 3月20日
deleted user

第2子の39週の検診では3,300越えてると言われました💦でも40週越えてから出てきたら3,214。そのぐらいの週数は全体を計測できないので誤差は大きくなるそうです。
私も第1子のときに子宮口開いてないと言われましたが、突然破水しました。
大丈夫、もうすぐ会えますから✨旦那様と二人の時間ももう少しでしょうから、楽しんで過ごしてください❗

  • koala

    koala

    やっぱり誤差はありますよね💧
    産まれると旦那放置になりますもんね💧今のうちに2人の時間めいいっぱい楽しんで気長に陣痛待っときます😂

    • 3月20日
のん

いつ陣痛が来るか、こればかりは赤ちゃんのタイミングに任せるしかないと思います。
予定日が近づくと焦る気持ち、すごく良く分かります😊
私は3人産んでいますが、全員予定日より遅れて産まれました。スクワットや散歩、トイレ掃除、焼肉やオロナミンC全て試しましたが、効果なく…😓
でも、自然と陣痛が来て産まれてきてくれました。

産婦人科の先生から、
「赤ちゃんの準備ができていないうちは生まれないよ〜。」
と言われて納得できました😄

陣痛が来るまでは、のんびりやりたい事をやって過ごしてみてはどうでしょう?DVDや映画を見たり、美味しいものを食べに行ったり。
赤ちゃんが産まれると慌ただしい生活になるので、ゆっくりできるのは今だけですよ(* ˘ ³˘)♡*

無事に出産できますように…💞

  • koala

    koala


    赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね😭残り少ない妊婦生活楽しみます☺️ありがとうございます😊

    • 3月20日
なて

予定日一緒です〜🙌
焦りますよね😨
4月に伸ばしたいなと思っていたが、その前に促進剤打っちゃうと言われたので、なら早く産まれてきて欲しい一心で、やや焦り出してます😅
おしるしもなく、似たような症状はあるものの、なかなか陣痛に繋がらない毎日です😞
赤ちゃんのタイミングで産まれてくるとよく聞くので、あまり考えずにリラックスして、その時を待とうかと思ってます😅

  • koala

    koala

    一緒のママさん初めてです!😳
    周りからも まだー?とか
    そろそろだよねー?と言われ
    プレッシャーというかなんというか😅
    赤ちゃんのタイミング待ちですね、、
    気長に待ちます😭お互い出産頑張りましょう😆

    • 3月20日
ありす

かがんだり、四つん這いになるのがいいと聞きます!
雑巾がけとかです☺

今3,000なら全然普通ですよ!
あんまり小さくても数日保育器になったりしますし、それくらいが丁度いいかと思います。
私なんて12日超過で3500超えましたが、その分めちゃくちゃしっかりしていて育てやすかったです💕
でも流石に12日は行き過ぎですよね~~~(笑)
40週のうちに産めたらいいですね😊