※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
妊娠・出産

30週に入り、赤ちゃんの体重は1500~1600gで、頭が8センチほどあります。臨月までどのくらい大きくなるのか気になります。

30wに入ったところですが赤ちゃんの体重1500~1600で頭がすでに8センチほどあります。
大きいですよね(;・ω・)
臨月までどのぐらいまで大きくなるんだろう…

コメント

jpj

同じ感じで30wで1500ちょっとでした!頭も毎回2週分くらい大きく、36週で2600で経過しています、頭は9.7cmでどうなってしまうのか不安ですが笑
私の背が150な無いのでもう少ししたら骨盤と赤ちゃんの頭のレントゲンを撮り自然分娩で行けるか確認するみたいです(*_*)

• ありこ

ありこ

私も身長150ないので先生からもしかしたら帝王になる可能性があるかもしれないねって言われています😂
    健診のたびに、またこんな大きくなって…って思います(笑)

• 3月20日
  • jpj

jpj

一緒ですね😂
    一応、36週で2600は成長曲線ど真ん中みたいで平均の平均みたいです!最近になり平均に落ち着いてきた感じです(>_<)ただ、頭がいつも大きい…笑
    腹囲も1m超えてしまいどれくらい大きくなるのかなとドキドキしています😳成長してくれるのはとっても嬉しいですがちょっぴり怖いですよね😱

• 3月20日
  • ありこ

ありこ

順調に大きく育ってくれてて安心するけど、これ以上大きくなりすぎないでくれとも思い…なんともいえないですよね😅
    jpjさんと赤ちゃんが母子ともに健康で無事出産できますように!
    私も怖いですが一緒に乗り越えましょう😂

• 3月20日
  • jpj

jpj

そうですね、小さめならまたそれで悩むしきっと子育ても悩みは尽きないんでしょうね☺️
    ありがとうござます‼️ありこさんもまた母子ともに健康で無事出産できますように✨頑張りましょう💡

• 3月20日
ピーナツ

同じぐらいの週数の時、1722gありましたよ🤦🏻‍♀️( 笑 )

母いわく、栄養ある手料理を食べるとたくさん子供に栄養が行くから大きくなりやすいんだそうです!外食したり、マックとかだと逆に栄養全然いかなくて小さめなんだとか....。

本当かはわかりませんが💦( 笑 )

• ありこ

ありこ

そうだとしたらちゃんと栄養いってるんだな~って安心しますね😄
    でもやっぱり出産が近くなってくると不安になります😅

• 3月20日
さお

30w5dで1800超えでした!
私も心配してましたが、大きく育ってる分には問題無いよ、居心地がいいんだね、良いもの食べてるな〜と先生から言われてます(^^)
34w検診では2600超で、今週の36w検診でどのくらい大きくなっているか楽しみです!
出産は大変になるかもしれませんが、ビッグベビーを楽しみにしています✨

• ありこ

ありこ

ビッグベビー元気な赤ちゃんが産まれそうですね😄
    私は健診のたびに先生に母体のわりには大きいよね~😅って言われます
    大きく育ってる→いいこと!と考えるようにします

• 3月20日
、

31wで1500くらいでした!
先生には平均より小さめと言われたんですが大きいんですかね?😳

• ありこ

ありこ

28wの健診のとき1500までいってました😅
    ママリをみていると先生によっても意見が違うのかな~って感じます

• 3月20日
やっぴ

30w5dの検診の時の日記見たら
1800g超えてました😳!(笑)

いつも2w分ぐらい大きかったです!
頭の大きさは臨月になる頃には
何wとか表示すらされてなかったです🤣(笑)

152cmのおチビですが普通分娩で産めましたよ💕
3500gでした!(笑)

• ありこ

ありこ

私も出産のときには3000こえるんだろうな~…って今から少し諦めています(笑)
    でも大きい子は育てやすいときいたのでプラスに考えます😅
    どちらも大変だと思いますが安全に産まれるのが一番ですよね😂

• 3月20日
りりぃ

うちは39w0dで推定体重2960g、BPD9.13cmで、39w6dの18時頃のエコーで、推定3227g、BPD93.7mmと書いてありましたが、40w0dで生まれ、2982gでしたー!身長51センチ、頭囲34センチでした!結構誤差がありました!

私の身長は148センチくらいで、私も不安でしたが帝王切開の話は出ず…
体重管理もしっかりできましたが
結局、息子の旋回異常、不正軸、産道が狭くてお産が止まり…鉗子分娩になりました😅(手術なので生命保険がおりましたし、下から産めました😅)
産後が1ヶ月ちょい最悪で、座薬の痛み止めと下剤が手放せませんでした😭
破水で前日の夜入院し、全く寝れずのお産だったので、ありこさんも睡眠をよくとって体力をつけて、リラックスしてお過ごしください😭✨

• ありこ

ありこ

下に返信してしまいました
    すいません😅

• 3月20日
  • りりぃ

りりぃ

私もちらっとしか聞いたことなかったのですが、緊急でだったし、もう酸素マスクつけて意識が朦朧としていたので覚えてない&なるようになれ!って感じでした😅主人曰く、何度も腹切ってくれって言ってたよとのことです😅

つわりが終わる時期、逆子が戻る時期、産まれる週数全てが教科書通りで、破水してからだったので陣痛促進剤を使用しましたが分娩台へ行くまでがとっってもスムーズで逆に怖かったのですが、最後の最後でこうなったか!と😅
    生まれてきた子も指が1本多く、聞いてすぐから後悔や気持ち悪いと言った感情は全く無くむしろ愛おしいですが、こういうことってあるんだなーと😅
    本当に何があるかわからないです…
    思い返せばただただ、指が多かろうと元気なので私も息子も無事でお産を終えることができて良かったと思ってます。
    帝王切開は鉗子分娩以上に、ありこさんへの負担が多く辛いと思いますが、赤ちゃんが無事に生まれてくるために痛みを引き受けたと思っていれば良いと思います!
    予防接種のたびにギャン泣きする息子を見て、やっぱり、あー!変わってあげたい!😭って思いますし…w
    なるようになります!✨

何回お子さんを産もうと、その時で違うと思うので、次のお子さんのご予定があっても一生に一度と思って、妊娠から出産、子育てを楽しんでください☺️

• 3月20日
ありこ

鉗子分娩…初めて聞いたので調べちゃいました😅(笑)
私も身長がりりぃさんと同じぐらいです

本当出産って何がおこるかわからないから怖いですよね😰
25wぐらいから先生に帝王の可能性について言われてて、すでに頭が帝王のつもりです😂
安全に産めるよう体力をつけときます!

こちょっぱ

29w5dで1649gあったので、うちはありこさんの赤ちゃんより少しだけ成長しちゃってた感じですかね~!
36wでは3191g、40w2dに4016gで出てきました😂