※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

寝言泣きと夜泣きの違いについて教えてください

寝言泣きと夜泣きって違うんですか?
我が子の夜の泣きが、夜泣きと言うのか言えないのか分かりません🤣
今の夜の泣きが、我が子の場合の夜泣きだとしたら、楽な方なんだろな〜、これが夜泣きであって欲しいな〜

コメント

おにく

夜泣きはなにしても泣き止まないですよ(^_^)
上の子が一歳半ぐらいの時にたまーに夜泣きありましたが、抱っこしても反り返って顔真っ赤にして大泣きして、こちらの呼びかける声は全く届いてませんでした(^_^)

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    なるほどー💦
    夜泣き、いつ頃から始まりましたか?

また、私は泣き始めて5分くらいは近寄らず様子を見ており、大体この5分の間に泣き止んで勝手に寝ちゃうんですけど、夜泣きとは、このように泣き始めて五分経っても変わらず絶えず泣いてる感じなんですかね?

• 3月20日
®️

夜泣きは、何をしても泣きやみません。抱っこしても授乳しても、ただただ泣いてます。
うちは一回起こして落ち着かせてからまた入眠させてました!

• くたくたくま

くたくたくま

泣き始めて5分くらいは近寄らず抱き上げず何もせず様子を見てるんですが(その間に勝手に泣き止んで寝てしまいます)、夜泣きになると5分経ってもずっと泣いてる感じなのでしょうか?
    最初は泣き始めたらすぐに抱っこしたり声掛けたりしてたんですが、聞こえてないし泣きがさらに酷くなったので、5分くらい何もせず見守るようにしています💦

• 3月20日
サヤカ

わかります‼︎ちょっとギャーギャー言うけれど、また寝て行ったり。寝ながら泣いているのが寝言泣きです☺️ほっといたらまた寝ていきます。夜泣きは、前の方々が仰っているようなものです。私もこれ、夜泣き⁉︎と思ったり、いつ来るんだ⁉︎とドキドキしていましたが、気づけば1歳過ぎていました😅今は、寝相悪くて布団から飛び出して畳に顔をぶつけて泣いていますが、夜泣きはしないですねー!

• くたくたくま

くたくたくま

そうなんです〜泣き始めて5分くらいは近寄らず抱き上げず何もせず様子を見てると…その間に勝手に泣き止んで寝てしまうんですよね😅
    寝言泣きですよね、きっと。。。
    夜泣き無かったのは良いですね!!

• 3月20日
  • サヤカ

サヤカ

なんか、雑誌に、寝言泣きなのに抱っこすると、本格的な夜泣きにつながるから触らないで様子を見た方がいいって書いてありました☺️

• 3月20日