※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキト
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が後追いをし始め、おんぶ紐で家事をしようと思ったが泣いてしまう。GRACOの抱っこ紐を使っている方、おんぶのコツを教えてください。

5ヶ月になる息子がいます。最近後追いをし始めたのか、私の姿が見えなくなるとギャン泣きしだします…

旦那は仕事から帰ってきたらすぐご飯を食べたい人なのですが、なかなか息子から手が離せずご飯が作れないのです。

そこで、おんぶ紐としても使えるGRACOの抱っこ紐も購入し、おんぶしながら家事をしようと思ったのですが、おんぶだとなんだか居心地が悪いのか泣いてしまいます…
息子が小さいのか、頭がおんぶ紐から出ず、私の背中に顔が埋まった状態で足をバタバタさせて大泣きします。苦しそうにも見えるのでいつも諦めて旦那の帰りを待つのですが、帰ってきたら ご飯出来てないの?す◯家でも買って帰って来ればよかったなど言われてカチンときます(笑)

GRACOの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいましたらおんぶするときのコツなど教えていただけませんか?

コメント

ジェシー

おんぶ紐のコツよりご主人に理解してもらうことのほうが大事な気がします😅

「やってないんじゃなくて、できないんだ」と言うことを真剣に話されてはどうですか?
子どもがいたら今までと同じにはいかないということをきちんと説明して、それでも理解が得られないなら、すき家でも買ってきてもらえば良いと思いますよ。

育児は「ふたりで」するものです。
はるさんだけが四苦八苦して、ご主人はごはんが出てくるの待ってるだけなのはおかしいと思います。

質問の回答になってなくてすみません💦

• ユキト

ユキト

回答ありがとうございます。一度やらないんじゃなくて出来ないんだと言う話はしたのですが、一応、そうだよね、とは言ってくれたものの、でもお腹すいた〜って駄々こねて家中のお菓子をボリボリ…それでも私の作ったご飯は美味しい美味しいとばくばく食べてくれるのでいつもま、いっか、仕事で疲れてるしって思ってしまうんですよね…😢😢私も少し鬼にならなきゃですね😣(笑)

• 3月20日
COCO

質問とはちょっと違うかもしれませんが、うちはアップリカのおんぶ紐としても使える抱っこ紐を使っていました。はるさんと同じように、それでおんぶすると背中に顔が埋まる感じで苦しそうで泣くので、私の顔の近くでおんぶできる、昔ながらのおんぶ紐を改めて買いました。そしたらおんぶしてもすごく喜んで、家事の間に寝てくれることも増えましたよ❗ふり返ると顔が見える位置におんぶできるので、オススメです😄

• ユキト

ユキト

ご回答ありがとうございます。そうなんですか!改めて買うのも1つの手ですよね。西松屋に見に行ってみます!

• 3月20日
まみ

グレコ使ってます!
私もその頃はよくおんぶしてご飯作ってました!
今は重すぎて肩凝るのでサークル内に放置でぐずらせちゃってますが💦

首元のホルダーを少し緩めると子供の頭に余裕が出来る気がします!
ゆとりがあると安心して寝てくれてましたよ✨
子供のお尻を持ち上げて腰のホルダーをきつくすると頭出るのかな?
まだ小さいともしかしたら出ない時期かもです💦

今となっては片方の肩を無理やり出してきて危なっかしいやらです…
落ち着いておんぶされてくれるといいですね😊

• ユキト

ユキト

ご回答ありがとうございます。お尻を持ち上げて腰のホルダーをきつくするんですね!やってみます😊😊

• 3月20日
えだまめ✩

忙しいですよね。今日はやろうって思っても、やりたい事も20%くらいしかできない時もあったり(;O;)笑
でも大丈夫!今はできる範囲でやるでいいんじゃないですか?
旦那さんにもじゃぁ明日はす○家で、って頼んだりしても( ̄0  ̄)/ ?

はるさん、がんばり屋さんですね!!

• ユキト

ユキト

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね…部屋の掃除なんか特に出来なくて…そうですよね、たまに手抜いてもバチは当たりませんよね!(笑)
    がんばり屋さんなんて初めて言われました…とても嬉しいです😭😭(笑)これからもほどほどに頑張ります😭

• 3月20日
あやか

時間ある時に作りおきしておいて後は暖めるだけとかにしちゃダメですかね😂?
ご飯はお釜で保温して、旦那さんが帰って来たら好きにチンしてもらうとか(笑)
すき屋で買ってくればよかったと言われたら365日すき屋でどうぞってなっちゃいます😂😂(笑)

• ユキト

ユキト

ご回答ありがとうございます。そうですね、時間がある時に作っておくのもアリですね😊😊!

• 3月20日
るるべる

うちもママが見えないと泣く時期があり家事が進まないときがありましたが、私はどこでもバンボに座らせて連れて行きましたよ笑
ご飯の支度するときはキッチンでバンボに座らせて見学させてたし、トイレもトイレのドア開けてトイレ前で見学させてました笑
そのうちママが見えなくても泣かなくなり(ちょっと寂しいですが…)今は動き回って気になるので泣かなくても連れて行きます!笑

• ユキト

ユキト

ご回答ありがとうございます。私もバンボ試してたんですが、まだ腰が座ってないからか、10分もしないうちにキツそうにして最終的に泣き出しちゃうんですよ…😫😫
    今は大変ですが、後追いの時期が終わると少し寂しい気もしちゃいますね(笑)

• 3月20日
美空

COCOさんと同じく昔ながらのおんぶ紐だといけると思いますが子供が大きくなるに連れてずっとは肩こりますよ。旦那様に手伝ってもらうことは出来ませんか?