※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜2時間おきに泣いて起きることがあるのは夜泣きでしょうか?

おはようございます😃☀️生後3ヶ月半なんですが、いつもは9時に寝かしつけして1時半、5時半に起きるんですが、昨日は2時間おきに泣いておきました💦夜泣きでしょうか?

コメント

ことことことみ

うちもでしたーーー!
ところが2、3日でなくなりましたよ☺
就寝前に少し寝かせたりしてませんか? うちは、それをやめてみたらどかっと寝てくれました!

• ゆき

ゆき

2、3日でなくなったんですね😊💡
    夕方18時か19時位に30分位寝かせてます💦
    寝かせないと寝ぐずり?なのかめちゃくちゃ泣くんですけど、そんな事ないですか😣?

• 3月20日
  • ことことことみ

ことことことみ

おっしゃる通りで、かなりの寝グズ利からのギャン泣きで心が折れるので寝かせてました。うちも30分しか寝かせてないから泣かれるよりはいいやと思って、就寝前でも寝かせてました。実際2ヶ月まではこれでなんとかなってたんです😅 
    でもどうしても夜中に起きるようになってしまったので、寝る二時間前からは寝かせない!っていうのを心がけてみました。
    そしたら、八時間寝てくれるようになりました!!

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

やはりかなりの寝ぐずりなんですね😅私も、ギャン泣きに心折れてしまうんです💦夕方から寝るまでが、かなり機嫌悪くて😅
    確かにギャン泣きした後は、授乳したらすぐ寝てくれます😁
    お昼寝はどれ位してますか?

• 3月20日
  • ことことことみ

ことことことみ

うちはお昼寝の時間しっかり決めてなくて…というのも抱っこじゃないと寝てくれない子なんです。
    つまり私が暇でだっこに付き合えるときは、午前中に一時間
    午後に二時間ぐらいです。
    私が暇じゃないときは、ベッドに置くと泣くので30分の小間切れと言う感じです。

私もここで相談して、ギャン泣きしても心を鬼にしてすぐにおっぱい出さない!というアドバイスもらいましたよ😅😅

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

お昼寝は色々なんですね💦
    なるほど!
    さっそく今日の夕方から心を鬼にしてチャレンジしてみます😁
    たっぷり寝てくれますようき😌

• 3月20日
ねこっちゃん

そんな日もあるんじゃないでしょうか(^-^)
うちも3ヶ月ですが
10時~5時まで寝てたのに
ここ3日くらいでまた3時間置きに戻ってますよ♪(笑)

• ゆき

ゆき

そんな日もあるんですかね😊
    3ヶ月になったらだんだん長く寝てくれ流ようになると思ってて💦
    3時間おきに戻っちゃったんですね😱

• 3月20日
ムチムチくん

おはようございます😆
ビックリ❗うちもまさしく昨晩そうでした😅
しばらく様子見てましたが泣き止まず…(笑)
皆さん3ヶ月とのことなので、そういう時期?なんですかね💦

• ゆき

ゆき

一緒なんですねー!
    なんだか安心☺️
    私もしばらく様子見てました😁笑
    頻繁に起きるからどこか悪くて寝付けないのかな?って少し心配でした💦

• 3月20日
ぎずも

うちも今4ヶ月で2-3時間おきに戻りました。
アドバイザー?の方に聞いてみたら情緒が出てきて、感覚が短くなる赤ちゃんが多いみたいです。(すごくお腹がすいてるわけじゃなく眠りが浅くなったらおっぱいを吸って安心して寝たいそう)
そのうち戻るから今は頑張ってねーということでした。
理由が同じかどうかはわかりませんが、結構多いみたいなので今は我慢!かもしれません😫

• ゆき

ゆき

4ヶ月でも戻るんですね💦
    長く寝てくれるようになると思ってました💦
    情緒が出てくるんですね😊成長してるって事ですね✨
    多いとの事で安心しましあ😊

• 3月20日