※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
子育て・グッズ

授乳後のげっぷについて。夜中に寝ながら授乳し、げっぷをせずに眠ってしまうとガスがたまり苦しくなることがある。皆さんは夜中にちゃんとげっぷしますか?

夜中など、半分寝ながら授乳したあと、げっぷしないで爆睡してしまいます。すると、ガスがたまって苦しそうで。皆さんげっぷ夜中ちゃんとしますか?

コメント

k

うちも母乳ですが、げっぷさせようとしてもうまく出来ない子なので、気にせず寝かせてます。
上の子もそうでしたが、うまくげっぷ出せずにオナラで出て来るんですよね。

• こたみ

こたみ

そうなんですね!おならになって出ることを願います。今うなってて笑

• 3月20日
あくるの

出る時と出ない時があるので、出ない時は諦めて「ごめん!頑張っておならで出して!」って声かけてます。
母乳はげっぷ出づらいですよねー😭

• こたみ

こたみ

そうですよね( ;∀;)声かけて寝かせます!

• 3月20日

うちの娘はミルク時間以外は起きないので
ミルク飲んだら即寝ますが
寝てるときに
何度もオナラしてます(笑)

• こたみ

こたみ

いいなー!うち、バウンサーじゃないときばれなくて(笑)布団ではでなく、うなっております😂

• 3月20日