※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐について質問です。新生児期はベビージョルン、後はエルゴを使いたいです。どの種類が前向き抱っこ可能か教えてください。

ベビージョルンの抱っこ紐について。

2人目出産よていです。
1人目の時はエルゴ愛用者だったのですが、
新生児期のインサート着脱が手間だったので、首座りまえ
のみベビージョルンの抱っこ紐の購入を検討しています。

ベビージョルンのサイトを見てみたのですが、種類が多くてよくわかりません、、、(><)

首が座り、体重が重くなったらエルゴに変えることを前提にして購入するのに、オススメはありますか?

また、ベビージョルンは前向き抱っこ?が特徴なイメージなんですが、どの種類の物でも前向き抱っこができますか?

よろしくお願いします。

コメント

エルゴアダプトだと
インサートなしで新生児から
使えますのでオススメですよ♡

luvnats

2人目の夏、暑くてベビービョルンのメッシュ使いました!同じく1人目はエルゴ愛用してました😅
使用期間は生後5ヶ月頃〜9ヶ月頃(体重は8kgくらい)までで、対面&前向き抱っこで使用しました。
写真のタイプの物で、着脱は簡単ですがエルゴのような太い腰紐はないので、大きくなってくると腰に負担がかかります💦
私はメルカリで中古を安く購入しましたよ!

みぃちゃん

一番安い、ベビービョルンオリジナルでも前向き抱っこ出来ますよ。
私もエルゴのインサートめんどくさすぎて、友達から借りたベビービョルンオリジナルを使っています(^^)

リツコ

私はエルゴアダプト使っており、ベビージョルン使った事ないのですが、妹がはるままさんと同じ状況でベビージョルン購入しました!
同じく、重くなったらエルゴがあるので、腰紐ないタイプにしたそうです。(腰紐ありだとお値段も高いそうですね)
1人目の時エルゴで夏外出が暑そうだったので、メッシュタイプにしたそうです。(今月末予定日ですので夏によく使うだろうと)

こってぃ

首すわりまでベビービョルン オリジナルを買うのがいいかと思います。赤ちゃん本舗で月イチで5000円以内の日があった気がします。両手空くし2人目となるとお出かけが増えるのでかなり便利だと思いますよー!
その後はエルゴがあるならエルゴがいいですね〜!
オリジナルだと腰紐無いので6キロ越えたくらいから辛くなります。

にこ

エルゴへ変えるなら、オリジナルで充分だと思います!
メッシュだとなお良しです😆前抱っこもできますよー✨