※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐に新生児から使えると書いてありますが、インサートが必要かどうか不安です。インサートがなくても大丈夫でしょうか?

新生児のママです!エルゴの抱っこ紐をもらったのですが、箱の説明書には新生児から使えると書いてるのですが、ネットで見るとインサートがいるような、、、💦やっぱりインサートがあったほうがいいのでしょうか?なくても新生児に使っても大丈夫なのでしょうか?😥教えてください!!!💦

コメント

deleted user

インサートが必要なものとそうじゃないエルゴがありますよ!

  • サク

    サク

    オムニ360なので不要でした!💦

    • 3月21日
saa¨̮

インサートなしで新生児期から使えるエルゴと、そうでないものがあります。
どちらをいただいたのでしょう?
アダプトであればインサートは不要です。

  • サク

    サク

    オムニ360でした!これも不要みたいです!💦

    • 3月21日
Ⓜ︎

エルゴアダプドだとインサートいらないですが、それ以外ならインサートないと新生児からは無理ですよ😵💦

  • サク

    サク

    オムニ360なのでいらないみたいです!

    • 3月21日
きょこらった

いつのエルゴか分かりますか?
昔のエルゴはインサートが必要ですが、最近発売されているのは、新生児からそのまま使えるインサート無しのエルゴも出ていますよ。

  • サク

    サク

    最近発売のだったので無しでも使えました💦

    • 3月21日
りぃ(26)

エルゴは
オリジナル
360とか種類があって
私はオリジナル使ってますがオリジナルはインサート必要ですよ!

  • サク

    サク

    オムニ360でした!💦

    • 3月21日
deleted user

エルゴアダプトならインサートなしで新生児から使えます。

  • サク

    サク

    オムニ360だったので無しでも使えました💦

    • 3月21日
nana

エルゴの新生児から、使えるのを使ってますがインサート無しで大丈夫ですよー!

  • サク

    サク

    そうみたいですね!よかったです😅

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

エルゴはインサートが必要なタイプとインサート無しで新生児から使えるタイプがありますよ。
インサート必要なタイプを今から使うなら勿論必要ですよ。無いとどうやって赤ちゃんの体と頭支えるんですか?

  • サク

    サク

    インサート不要でした!💦

    • 3月21日
プル

エルゴの種類でインサートが必要か不必要か変わります!!
エルゴアダプトはインサートいらなかった気がします!

  • サク

    サク

    オムニ360なので不要でした!💦

    • 3月21日
こばみゆ

エルゴベビーを私は使ってます。エルゴも色々あるみたいです。人によっては、バスタオル入れたとか聞きますが…インサートお勧めしますが…
抱っこ紐を使うのならです。
まだお一人なので抱っこ紐は、あまり使わないのなら4、5ヶ月あたりになって使うのもアリかと思います。

  • サク

    サク

    オムニ360なので不要でした💦

    • 3月21日
deleted user

インサート無いと首がガクンガクンですよ。
うちはインサートも貰ったので使ってましたが、タオルで代用できるってクワバタオハラのクワバタがネットの動画で言ってましたね。自己責任ですが。。。

  • サク

    サク

    オムニ360なので不要でした💦

    • 3月21日
ドレミファ♪

全体の写真ここにのせれば先輩ママさんが教えてくれると思いますよー😃

  • サク

    サク

    わたしも後から思いました😵次からそうします💦

    • 3月21日
ゆちょぼ

エルゴは最新のエルゴアダプトなら、新生児から使えます✨
エルゴベビーとか、エルゴオリジナルって書いてるのはインサートを入れないといけませんよ😄✨もしネットで買うなら、売ってるお店で試着して種類の説明をうけるといいですよ🤗💦私もそうやって購入しました!!

  • サク

    サク

    オムニ360なので不要でした💦

    • 3月21日
きぬ

エルゴアダプトとエルゴのオムニ360であればインサートは不要です。

  • サク

    サク

    ありがとうございます!💦

    • 3月21日