※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お仕事

主人の収入だけでは家計が苦しく、子供が2歳と0歳6ヶ月で保育園に入れず、深夜に働く予定。6ヶ月の子にミルクを飲ませてから仕事に行く予定で、どれくらい寝てくれるか不安。他の深夜勤務の方の経験を教えて欲しい。早く借金地獄から抜け出したい。

家計が主人の収入だけではカツカツ…というかむしろマイナスで私も働くことを決意しましたが、2歳と0歳6ヶ月の子供がいて、今はどちらも保育園に入れていません
一時保育も家の近くで問い合わせをしましたが、空きもないし、6ヶ月からを見てくれる保育士が居ないとのことで、4月からの預かりの受付が未定と言われました…
なので、子供を寝かせて旦那にバトンタッチして、22時から4〜5時間仕事にいこうと考えています
そこで、6ヶ月の子には寝る前にミルクを飲ませてから仕事にいこうと思います
今は、完母で寝かす時は添い乳です
ミルクを飲むようになったとして、だいたい何時間ぐらいは寝てくれているものなのでしょうか?
同じように深夜に働きに出ている方はどの様にされているのか教えて下さい(>人<;)
朝まで寝てくれるなら、朝旦那のお弁当作り始めるくらいに帰宅するようにして働いてもいいかなーと思ってます
出来るだけ稼ぎたい…
早く借金地獄から抜け出したいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

バナナ

経験者じゃないですけど
寝る時間はあるんですか?
仕事するのも大事だけど日中子供2人
みなきゃいけないのにお母さんの
体が持たなくなりますよ( ; ; )
旦那の仕事休みの前日とか
早朝とかのがいいんじゃないかな?と
思います( ; ; )

• yy

yy

ご心配ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今は、自分の睡眠時間よりも生活のこと優先にと考えてて…
    幸いうちの子達朝は遅くまで寝るので、その間寝れたらいいかなと思っています(^^)

• 3月20日
1397ママ

私の家も待機児童です。
そして、知り合いに騙されできた借金もあります。
主人が早ければ18時遅くても20時には帰宅するので、18時の時は夫が帰ってきたら即バトンタッチで私は仕事にでます。20時の時は少しの間親に頼んで夫が帰ってきたらバトンタッチって感じでしてます。
私はスナックで働いてます。
融通が利く仕事場を必死で探して1ヶ月前から働き始めました。
時給も深夜バイトより多くもらえますし、夜中の1時にはお店が閉まるのですぐに用意をして帰って朝の6時まで3時間半ほど寝て過ごしてます。
前深夜コンビニで働いてて朝6時に仕事が終わり車を飛ばして帰ってお弁当作りしてから寝てましたが1時間とかで子供に起こされ寝れなく体調崩し2ヶ月間働けなくなった事があるので、オススメはできません。
お互い大変ですが家族の為に頑張りましょう!!

• yy

yy

ベストアンサーにさせて頂きました!
    私たちも、どうせ仕事するなら、時給がいいところで探しました
    3人のママさんのような時間帯で入ることも出来ますが、その時間だと子供達は確実に寝ていないのと、時給が少し安いので、深夜手当のつく22時以降に入ろうかと思っています
    体調を崩さないようにだけは本当に気をつけたいです(>人<;)
    励ましのお言葉ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 3月20日
ゆめ

ミルク、前飲ませてました!3時間くらいでクズクズ言ってましたよ😭💦💦
なので旦那さんは毎回ミルク作りが必要かと思います。。
仕事もして夜の寝かしつけも…大変だと思います💦💦

• yy

yy

そうですよね…その不安はもちろんあります
    あまり、旦那に負担はかけたくありませんが、出来るだけ、私が家を出るまでに下の子だけでも寝かしつけて行ければと考えています(>人<;)
    ミルクで3時間だとますます不安ですが、旦那にもう一度相談してみます
    意見ありがとうございます(>人<;)

• 3月20日
ゆもとみ

私も同じ状況で4月から短時間働きます!!
6ヶ月でミルクちゃんと飲むなら5時間ぐらい持つと思います!!ただ途中で起きたときに旦那さんが対応できた方がいいです。

私の場合は金土日で旦那が帰ってきた後の4時間と休みの日4時間にしてます!
うちは旦那が一応全部対応できるので、任せられますが…
少しでも不安があるなら、旦那さんにダブルワークしてもらうとかがいいと思います。

• yy

yy

沢山のお子さんがいる中でのお仕事すごいですね!
    途中で起きた時に、起きてくれるか…
    気は張っていると思うので、私がいる時よりは起きてくれると思ってます(>人<;)
    土日は家族揃ってお出かけとか出来た方が良いのかなーと思い平日に入ろうと考えています
    旦那にダブルワークを頼むより
    それなら、少しでも夜は寝ていてほしいという私の願いでもあります(>人<;)

• 3月20日
杏

もし夜中に赤ちゃんがグズったりして、旦那さんも仕事で朝起きなきゃいけないのに寝不足になりませんか?主さんも旦那さんも共倒れになってしまいそうな気がします💦

• yy

yy

ご心配ありがとうございます(>人<;)
    その不安はありますが、そう言ってられないくらいの金欠で悩んでいます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    金欠で不安で寝れずの寝不足より、稼げている寝不足の方が頑張れるかと…
    もちろん、旦那優先に考えているので、旦那が寝不足でしんどいってなって来たら、入る日数や時間を調節しようと思っています‼︎

• 3月20日