※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

朝食の準備に時間がかかりすぎて、保育園に行くのが大変そうです。みなさんの朝食メニューを教えてください。

1歳3ヶ月です。来月から保育園に行きます。
今は毎朝フレンチトースト、油抜きしたソーセージ、ヨーグルトを食べさせていますが(余った卵は卵焼きにしてお昼ごはんに)、それプラス大人の朝ごはん(サラダサンド、コーヒー、ヨーグルト)も作ると不思議と朝食の準備に30分くらいかかってしまいます😅😅

保育園に行くのにこれじゃ時間かかりすぎて大変そうだとおもうので、メニューを変更したい(大人も一緒に)のですが、みなさんどうされていますか?

参考にしたいのでみなさんの朝食(子供と大人分)を教えてください(^^)

コメント

ぽっぽ

フレンチトーストを普通の焼くだけのトーストにする、スティックパンにするだけでも時短になりますよ。

• なお

なお

ありがとうございます!
    普通のトーストしたパンを1歳になる前からちょっとずつあげていたのですが、ある時を境に全然食べなくなってしまって・・・

スティックパンなら食べやすいし美味しいからいいですね!

• 3月19日
ことちゃん

朝は米がいいと聞いたことがあり、我が家はご飯と味噌汁です!
味噌汁は前日の夜多目に作っておく。ご飯は炊飯器タイマー。
余裕があれば、卵焼き。
納豆、しらす、など適当です😂

• なお

なお

朝は米と納豆、いいですよねー😁
    保育園始まったらちょこちょこ試してみます😁

• 3月19日
arar*

勤めていた保育園では、朝はパン、牛乳とかプラスでヨーグルト、バナナの家庭が多かったですよ(^^)

パンだけとか、海苔ごはんだけのところもわりといました🙌

うちも朝はおにぎりと果物が主流です‼💡

• なお

なお

おにぎり作るんですね😳
    果物食べさせたいですねー。
    おにぎりと果物あれば何もいらないかも😳

• 3月19日
  • arar*

arar*

うちも最近パンをあんまり食べてくれなくなったので、おにぎりになりました(^^;

おにぎりといっても、息子の一口サイズにころころっと丸めて海苔つけただけです‼💡
    ちなみに前日夜の残りのごはんでやってます🙌

保育園いかれるなら朝は忙しくなりますね💦
    大変かと思いますが、いい方法が見つかりますように‼✨

• 3月19日
そらまま

フレンチトーストトースト、我が家も朝ごはんで出しますが
1週間分位冷凍してストック、朝は解凍するのみです。それにバナナやきな粉ヨーグルト。   ちなみに私はおにぎりやらを洗い物しながらたって食べたり(。>A<。)適当です。
ウチも4月から保育園。  朝は解凍するのみか、またはアンパンマンのスティックパンや蒸しパン
おにぎりか…それにフルーツとヨーグルト…がしばらく定番かと思います。

• なお

なお

土日に作るとかですね。
    立って食べる。。そうなりますよね。
    座って食べるしか頭になかったですが、うちもそうなりそうです🤣

• 3月19日
ぷりんりん

フレンチトーストが時間かかるんじゃないでしょうか?

うちは朝はサンドイッチにすることが多いけど、ゆで卵は前日夜に作ってマヨネーズで和えておきます。
朝はバター塗って具を挟むだけだから5分くらいで出来ます。
大人も同じ物にして私は作りながら立ちながらささっと食べることが多いです。

平日の基本はパンと子供は牛乳、大人は野菜ジュースや100%フルーツジュースです。

それに時間があるときやもっと食べたいと言ったときにヨーグルトやバナナを付けます。

• なお

なお

そもそも大人とこどもでメニュー分けているのが間違いですね🤣🤣

うちの子普通のパンをなかなか食べてくれなくて止むを得ずフレンチトーストしてるのですが、タマゴサンドなら美味しいから食べてくれるかしら。。

明日試してみますね😁

• 3月19日