※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyyʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

1歳9ヶ月の男の子を育てている女性が、2歳差の兄弟(妹)を計画中。生理予定日を過ぎており、花粉症症状が出て悩んでいる。妊娠検査薬を早めにするか悩んでいる。

こんばんは(๑╹ω╹๑ )カテゴリーが合ってるか分かりませんが( ;∀;)
今1歳9ヶ月の男の子を育てています。
2歳差の兄弟(妹)が良いかなーと計画中です(*☻-☻*)

生理周期はだいたい32日で、計算して排卵予定日の前後に仲良ししました!生理予定日が19日ですが今月はまだ来ていません。
そこにきて、2〜3日前から花粉症なのか鼻水・くしゃみ・鼻づまりが酷くて( ;∀;)熱はありません(ㆀ˘・з・˘)

妊娠してたら下手に薬飲むの嫌だしなーと思う反面、花粉症様症状もなかなか辛くて( ;∀;)
妊娠してたら漢方とか点鼻とかで少しはマシになる(らしい)し、してなかったらがっつりアレグラとか飲めるしなーと葛藤してます( ;∀;)

皆さんならもう妊娠検査薬で調べますか?もしくは反応がはっきり出る生理予定日から1週間までは検査薬せず待ちますか?(ㆀ˘・з・˘)
くだらない質問ですみません( ;∀;)

コメント

ぺこ

私なら我慢できずに検査薬しちゃうなー!😁✨
妊娠されてるといいですね❤️

  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    mkyyʕ•ᴥ•ʔ


    くだらない質問にお早い回答ありがとうございます(*☻-☻*)
    ですかね!私も検査薬やりたいなーと思いつつ早すぎて反応出なかったらどーしようとか考えちゃって( ;∀;)

    • 3月20日
ISSA2

花粉症辛いですよね(><)
私なら検査薬で調べちゃうかな♡

  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    mkyyʕ•ᴥ•ʔ


    くだらない質問なのにお早い回答ありがとうござます(*☻-☻*)
    ですかね!薬局のやつだと生理予定日から1週間から調べられるって書いてあるやつしか無くて、早すぎて反応出なかったらどーしようか、とかでも、反応出なかったら薬飲んじゃおうかーとか葛藤してて( ;∀;)

    • 3月20日
  • ISSA2

    ISSA2

    私は一週間たってなかったですが、薄く線が出ました(><)!妊娠してたら、薄くでも出ると思うので、やってみても良いかもしれないです😊

    • 3月20日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね!ありがとうござます(*☻-☻*)
    やってみようと思います♪
    ちなみに、何日目で検査薬やりました?('◉⌓◉’)

    • 3月21日